こんばんはふんわり風船星ひだまり琴似です虹


今日は避難訓練がありました注意

今日の内容は👀身近にある新聞やチラシを使ってお皿とコップを作ってみましたひらめき

地震が来て食器が割れて使えなくなっても身近な物で作れるんです上差し

それでは作っていきますよニコニコ

1枚ずつチラシをもらい先生の説明を聞きながら折り進めていますOKみんな一緒に進めていましたが、分からないお友達が居たら声をかけて教えてあげている場面もありましたニコニコ

まずはお皿の完成です🍽


次にコップを作りますびっくりマーク

コップは以前も作った事があるのでスムーズに折れていました🥛


今日はこのお皿とコップを使っておやつを食べましたよニコニコ

どちらもビニール袋を敷いてから使いますビックリマーク

そうするとコップからお水がこぼれません👍

お皿はビニールを変えると何度も使えます😉


いつもとは違う雰囲気でのおやつになりましたがみんなお皿を抑えながら落ち着いて食べていました😋お水を飲む時はビニールがあるので少し飲みずらいですがあせるゆっくりこぼさない様に上手に飲んでいましたウインク


災害が起きた時避難生活の中でも使えると思いますうずまき覚えておくと役に立ちますね看板持ち


明日も元気に来所お待ちしております{emoji:662_char4.png.ハートのバルーン}