こんばんはウインクひだまり琴似です虹


連日の雪で広くなった道路もまた狭くなってしまい悲しい道路脇の雪山もかなり高くなってしまいましたね泣皆様雪かきお疲れ様です☺️


さて上差し今日はランチクッキングスプーンフォーク

今日作るのは『焼きそば』ですひらめき

みんな大好きなのでテンション⤴︎︎︎⤴︎︎立ち上がる

まずは野菜の準備をしてもらいましたウインク

キャベツは1口大にちぎってにんじんの皮はピーラーで剥いてもらいましたOK


キャベツの大きさは"この位?"と確認しながらちぎっています😄芯に近い部分は硬かったけど頑張って小さくしてくれました拍手

ピーラーの使い方も上手でスムーズに皮を剥く事が出来ていましたにんじん


次にウインナーを切りますよ(∩ˊᵕˋ∩)

指を切らない様に⚠️猫の手でウインナーをおさえながら慎重に切っています!!大きさもほぼ均等で素晴らしいうずまき


具材の準備が出来たので炒めていきましょう指差し人参、キャベツ、ウインナーをひとつまみずつ入れてもらい炒めたら、麺とソースを入れますウインク


粉末ソースはふりふりしながら均等にかかる様に入れていましたグッ中々いい手つきです😆


ソースを入れると焼きそばのいい香りがしてきましたよだれ「早く食べたい〜😋」と待ちきれない様子です笑みんなで食べたい所ですが、持ち帰ってお家で食べて下さいね(˶ᵔᵕᵔ˶)

みんな美味しく食べたかな😋


来週も元気いっぱい来所して下さいね歩く

楽しみにお待ちしております{emoji:149_char3.png.ハート}