iPS

テーマ:

 

虹みなさんこんにちは!上野です猫パンダ

 
西日本豪雨から1ヵ月、広島原爆投下から72年、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 
 
まだまだ酷暑が続いていますね。
 
冬場に気を付けるヒートショック(温度差による心筋梗塞や脳梗塞など)、トイレやキッチン、脱衣所、お風呂場などですが、夏もクーラー、扇風機やサーキュレーターを使って、なるべくお家のなかで気温差ができないように気を付けてくださいね。
 
羽なし扇風機のイラスト(風あり)
 
 
 
 
さて、いよいよiPS細胞を使った治験がはじまりますね。
パーキンソン病では世界初、ほかにも加齢黄斑変性、虚血性心疾患、脊髄損傷など、研究の段階から治験に移行する段階に入ってきています。
 
安全性、副作用、現在の症状や体質によって、効果はまだわかりませんが、今までたくさん飲まないと効かなかった薬も、少量で済むようになるかもしれません。そうなれば身体への負担、医療費の負担も減ります。
 
症状の軽減により日常生活を今よりも快適にすごせるようになる方がたくさん増えると思うと、一日もはやく保険診療が受けられるようになってほしいと願うばかりです。
 
 
 
免疫力を高めたり、衰えている筋肉を見極めてトレーニングしたり、日常生活のアドバイスをしたり、患者さんと、家族と寄り添い、医療、介護と連携をとりながら施術できるのは私たちひだまり鍼灸整骨院の強みでもあります。
介助犬のイラスト
 
お身体のことや介護のことなどでお悩みの際は、お気軽にご相談ください。
施術中の場合はゆっくりお話しをお聞きできないため、折り返しご連絡させていただきます。
みなさんが毎日を最高の自分で過ごすことができるようにスタッフ一同、精一杯施術をさせていただきます!!

 

  お知らせですひらめき電球

 

ひだまり鍼灸整骨院では、

一人一人の症状をしっかりと診させて頂く為に予約をお受けしております。

 

急な痛みが発生した方など、

ご予約がなくても治療を受けて頂けますが、予約をして頂くとスムーズにご案内出来ます。
当日のお電話でも構いませんので、ご予約ください。

 

ひだまり鍼灸整骨院では皆様の健康のお手伝いをさせて頂いております。

 

お身体へのお悩みなどお気軽にご相談ください。

 

 

さくらメディカル整骨院グループHPアドレス

http://sakuramedical-group.co.jp/

 

当院HPアドレス

http://hidamari-seikotsu.net/

℡ 045-360-2240