こんばんは(*'▽'*)
山の工房日だまりです🎵

昨日美奈子さんからラベンダーをいきました✨

大きな大きな株を5個も😍


ラベンダー畑をこれから作るのは大変😅
春まで仮に、バジル畑と


小松菜畑に植えました!


バジルのあとには、先日ニンニク植えました。
ラベンダーは、腐葉土と化成肥料を入れて
フカフカの畑にしてから植えましたよ👌

春になって、株分けしたら凄い量になりそうですo(^▽^)o
うまく雪深い冬を乗り越えてくれるといいなぁ。

美奈子さんのラベンダーは枝が長くて
とっても香りの良いラベンダー💕

根付いてくれますように💕💕



この花何でしょう???
今まで見たことないのですが、群生してました!


シュウメイギクが咲きました✨


可愛らしい花、大好き😍
白が欲しくて、今日苗を買い植えました。


1番早く紅葉するのはウルシです。
もう少しで真っ赤になりますね。


午前中は庭仕事
午後はいただいた🌰を下ごしらえして、

今栗ご飯が出来上がりました(*´∀`*)ノ

そうそう、栗を茹でてたら小林さんが
レモンカードと紅玉のリンゴジャムを持ってきてくれました。


今日もご近所さんに、感謝です(≧∇≦*)
💓💓💓いつもありがとうございます💓💓💓