SNS

日常生活の楽しかったことなど
日記がわりに楽しんでいました

例えば発酵ドリンクをつくるのには
美味しいはもちろん、家族の健康のため。
不足しがちなミネラルをナチュラルに摂取でき
そして何より美味しい♪
飲むだけでなく、みりんや砂糖がわりに料理に使えたり、果実はジャムなどにも
1年寝かせたら酢にもなるだなんて素敵すぎる

そして一緒に作った方と過ごした時間の中で気づいた方や、その方達の魅力が伝えたかったの。

読んで私はそのことを思い出すけど、ほかの方は「楽しかったのね」「あ、また作ってるやん」とは思うかもしれけど、何故それを作るのか、それを投稿している理由は伝わらない。


自信がなかったりすることを日記というテーマでごまかしていたのかもしれない。
ずるい私。


私の日常生活においても普段の会話やレッスンもそうなってないかな?

朝起きてふと「ハっ」としました。
気づくの遅っ

何を伝えたいのか
伝える技術と
相手への思いやりを持って
発信してみよう。


そんなつたない私のブログをみてくださっている
方がいるなんて凄いこと。
感謝。


生活の中身もあぁ忙しいと感じることが増えてきたけど、本当に忙しい?
無駄はない?
それは何のために必要だった?

私の中身も棚卸しが必要みたい。


ひとまず
明日から寒くなるようなので
洗濯、掃除がんばろう