就職に伴い大阪に引っ越してきて1年3ヶ月。

友達のいないRinです(笑


いるにはいるんだよ!!
地元に親友もいるし、地元から関西へ出てきてる友達も数人いる。
専門学校の時の友達も大阪にいるんだけど、
休みがシフト制の私はなかなか友達と遊べない…

休みの日出掛けても基本一人やし。
就職してから友達と遊びに行ったのは、学校行事の除けたら一回だけwww
おかげさまで、一人映画・一人カラオケデビューしました☆

わー… 私寂しい子やん。




先日、ある人(Sくん)と会って、私が友達おらず一人行動~ってゆうてると
「今度カラオケ大会あるからおいで!」

…え?行っていいの???
知らん人ばっかりやろ???
まぁ時間あるし考えよ!ってなって…


その翌日、「4日にフットサルするんよ。その後遊ぶからおいで!」

え?まじ?w
残業せんようにがんばるわ~


当日、仕事中に何度かドタキャン考えたよねw
一人しか知らんし、そのSくんもメッセージのやり取りはしてるけど、この前一時間くらい喋っただけやし。
でもせっかく誘ってくれたんやし、知り合い増やしたいし、頑張ろうって思って。
行ってきたよ!!!

カラオケで集まってるらしく、仕事終わりに合流って感じに。
駅までSくんが迎えに来てくれてたんやけど、
最初の一言が「めっちゃ緊張してるやろw」
そりゃしてるよ!会ってすぐわかるくらい目に見えて緊張よ!!!
正直、就活の初めての面接並みに緊張してたw
もうずっと心臓バクバク。

さらに、駅からお店まで、ちょうど車で向かっていたSくんの友人に乗せてってもらうことに…
車来るまでの1分くらいがすごく長く感じた…
〈そのあたりからお家ついて寝るまで手の震えが止まらなかった☆〉

ついたら、パーティールーム的な事書いてる部屋やったし、知らん人10人くらいおるしてもう人見知りやばい…w


怖い、どうしよう
って思ってたのもつかの間。

みんな優しくて、明るくて、温かった!

唯一知っているSくんを隣になるようにしてくれるし、すごく話しかけてくれるし。
私は話しかけられたら話せるけど、自分から話を振るのがすごく苦手やけん有り難かった。

なぜか人狼ゲームがスタート笑
人狼は専門の時に友人とアプリを使って数回やっただけ。
ルールもうろ覚えやし、カード使ってとか初めて。

やのに、7回やったのに、人狼があたる率が半端ないwww
人狼・人狼・ボディーガード・人狼・ボディーガード・人狼・市民

帰りも一駅だけやけど、Sくんおらん中、今日はじめましての人と話したし。
始終テンパってたw




初めての人、ほぼ初めての人狼で常に緊張状態Max
感情高ぶり過ぎてやばかった…

すごく楽しかった!!!
「○日空いてる?ご飯行くんやけどおいで」ってゆうてもらえるし、
「またいつでもおいで」ってゆうてもらえるし、
楽しすぎて、嬉しすぎた。

これ書いてて、思い出して少し感情高ぶってるww
勇気出してよかった。逃げなくてよかった。

久しぶりにあんなに笑った気がする。
Sくんには本当に感謝。


どこかに記録しておきたくての更新でした。

私から右周り
しょうたさん・まりっぺ・ゆーみん・かなちゃん・みゆきさん・かおりん・高橋さん・かずこさん・けけけけ・ゆうきさん・しのぶ