不倫の悩みを解決する力を身につけ運命を好転させる 不倫カウンセラー 陽田まり

彼との出会いで見えてきた色々なこと。彼を通して知ったのは、見えるものばかりではなく、見えない力の大きさでした。彼と出会った意味、離婚をした意味、すべてはまだ道の途中です。。。


テーマ:

こんばんは

不倫のお悩みを解決する力を身につける

カウンセラー 陽田まり です

 
 
いつも「受け取る」
ということをお伝えしているのですが、
今回はその中でも大切な
「彼の愛の受け取り方」について
お伝えしていこうかと思います
 
ちょっと長くなるので
シリーズ三回にわけますねっ^ ^
 
 
 
まず、「受け取る」こと
そのことについてはいくつかのポイントがあります
 
 
・エゴを手放す
 
・愛の目線でみる
 
・感謝の思いで受け取る
 
 
大きく段階にわけると
このような感じとなります
 
 
今回はその中でも最初の
「エゴを手放す」についてお伝えしてみたいと思います
 
 
エゴってなんだと思いますか?
 
 
一般的に聞く「エゴ」の感覚だと
とてもわがままで自己中で
ちょっと悪質な感じがあって
そんなエゴがあることはいけないこと、
のように感じられるかと思いますが
そういうドロドロしたものではなく
「欲」そのものを指していると思ってください
 
 
人の欲にはたくさんのものがありますが
彼とのことで言うとするならぱ
 
 
・彼を自分だけのものにしたい
・思い通りの愛を贈ってほしい
・奥様やご家族への嫉妬がある
・自分の思い通りのシナリオで進めていきたい
・なによりも特別な存在にしてほしい
・自信が持てずにいる
・自分らしくいられない
 
 
などなどがあります
 
 
いかがでしょうか?
このような想い、
あなたの中にもありませんか?
 
 
そう、こんな想いは誰しも
どれか、何か、を持っているものなのです
 
 
だから
「そんなわけない、私は違う」
という想いで蓋をするのではなく、
まず大切なことは
そんなエゴたちが自分の中にあることを
自身で認めてあげてください
 
 
いいんです、あったって  ^ ^ ;
 
 
あるからこそ人であり
だからこそ個性であるというものです
 
 
ですが、
これらがあることによって得られるものは
真に私を幸福へと導いてはくれません
 
 
そこにあるものは
「みせかけ」の愛であって
そんな「みせかけ」を手に入れても
真に満足することはできないからです
 
 
だからこそ、
手放していくことが必要なんですねっ
 
 
だって彼との間で手に入れたい愛は
真の愛を育める関係、
ではありませんか?
 
 
何ものにも代えがたいそんな愛を
あなた自身が持っていることで
あなたの幸せは真に確立されていきます
 
 
そのことで
彼がそれに気づき、共鳴してくる。。。
 
 
だからまずは「私から」です
 
 
 
一度にできなくていいし、
何度でも何度でもやる
 
 
その繰り返しをすることです^ ^
 
 
エゴがやってきたら
そのうち「きたきた」って気づくようになりますよ~
 
 
そうしているうちに
そのエゴたちに踊らされていることの
バカバカしさに気づいていけます
 
 
一度にそこを目指すのではなく、
一旦手放す、
から始めていきましょう
 
 
 
 
ではでは、次回は「愛の目線でみる」
ということについてお伝えしていきますねっ
 
 
セッションお問合せはコチラ からどうぞ ^ ^
 
 

本日も読んでくださりありがとうございます

愛と感謝をこめて

 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひだまりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。