ママ友もベビ友もできるベビーマッサージ・サイン教室:柏

柏駅徒歩約10分 ベビーマッサージとサインで、夜泣き・便秘・イライラを一緒に解決!ベビーフォト撮影も人気。主婦に人気の資格取得スクール開講中。我孫子・松戸・流山・鎌ヶ谷・守谷・取手からの受講者も。


テーマ:


● 【2017保存版・全6回】お盆期間中の赤ちゃんの病気・ケガの対処法その4/119番に遠慮しない!

 


こんにちは!鈴木です。

先日のお盆中の赤ちゃんの病気・ケガについての記事はご覧いただけましたか?

 

後半3回を急いでお送りしますね!

 

その1/保険証は今すぐ○○はこちら

 

その2/担当病院虎の巻はこちら

 

その3/看護師さん直通電話!はこちら

 

その4の今日は、病院を探す時間もなく、#8000もつながらない時間…

 

そんな緊急事態の場合は、

 

119番に電話する

ことも、選択肢のひとつにしておいてほしいというお話です。

 

 

119番というと、「救急車を呼ぶとき」というのが前提ですよね。

 

でも、実はどうしてものときは#8000のように

 

応急処置のアドバイスをくれたり

 

夜間に対応している小児科を教えてくれたり

 

といったアドバイスもいただけるのです。

 

その2で紹介したように、我孫子市は夜間の小児科受付窓口は消防署が担っていますよね。

 

そのような市町村もあるくらい。

 

もちろん、基本的には緊急の出動要請を受け付ける119番ですが、どうしても困ったときには119番を頼ることも頭の片隅に入れておくと安心ですね^^

 

次回はこのあとすぐ配信!

 

【2017保存版・全6回】お盆期間中の赤ちゃんの病気・ケガの対処法その5/気になる時は今すぐGO!

 

です。

 

 

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ベビーマッサージ&サイン教室

募集中の日程はこちら

便利なメルマガ・LINE登録はこちらから

お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)

 

 

 

 

 

千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柏市 資格取得講座・ベビーマッサージセラピスト 鈴木恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。