ママ友もベビ友もできるベビーマッサージ・サイン教室:柏

柏駅徒歩約10分 ベビーマッサージとサインで、夜泣き・便秘・イライラを一緒に解決!ベビーフォト撮影も人気。主婦に人気の資格取得スクール開講中。我孫子・松戸・流山・鎌ヶ谷・守谷・取手からの受講者も。


テーマ:


 【2017保存版・全6回】お盆期間中の赤ちゃんの病気・ケガの対処法その5/気になる時は今すぐGO!

 


こんにちは!鈴木です。

お盆期間中の赤ちゃんの病気・ケガシリーズも残すところあと2回♪

 
 
「気になる時は今すぐGO!」
 
というお話。
 
早めの受診という意味もそうですが、
 
それよりも大切なのは
 
「ママの直感が大切」
 
ということなのです。
 
いつも一緒にいる我が子の体調やこころの変化に一番敏感なのはママ。
 
以前助産師さんに聞いたエピソードがあります。
 
 
ある土曜日の深夜、とあるおうちでママが赤ちゃんの発熱に気づきました。
 
その時の体温は37度5分。
 
通常ならそのまま朝まで様子を見て日曜外来にかかるところでしたが、
 
なぜだかその時はざわざわして夜間救急へ。
 
診察では風邪かウイルス性か判断がつかないのでと、念のため熱さましをもらって終わりになりました。
 
しかし、ママはどうしてもざわざわが収まらず、念のためと思いそのまま病院の待合室で少し待機していたところ、突然の嘔吐・痙攣…!
 
病院だったのが功を奏してそのまま緊急処置となりました。
 
そのまま家に帰っていたら車の中でどうなっていたことか。
 
その後、無事に処置も済み、入院はしたものの健康に過ごしているとのことでした。
 
お医者さんにも見えない少しの変化も、ママにだけわかる時があります。
 
「素人の直感」と思わず、どうかママの直感を大切にしてくださいね。
 
次回は最後
 
【2017保存版・全6回】お盆期間中の赤ちゃんの病気・ケガの対処法その6/合言葉は「すって、はいて、ぎゅっ!」

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ベビーマッサージ&サイン教室

募集中の日程はこちら

便利なメルマガ・LINE登録はこちらから

お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)

 

 

 

 

 

千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柏市 資格取得講座・ベビーマッサージセラピスト 鈴木恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。