梅の花 | ひだまり整骨院 南行徳・浦安 お絵かきぶろぐ

ひだまり整骨院 南行徳・浦安 お絵かきぶろぐ

市川市南行徳・浦安市北栄の間にあるひだまり整骨院の院長が描いてます(^^)/
南行徳・行徳・妙典・浦安・新浦安・舞浜・葛西・一之江から来られる患者さんに、整骨院内で披露してたものです。
ただし、趣味・自己流なのでクオリティーは、どうぞご容赦ください(・ω<)

$ひだまり整骨院 南行徳・浦安 お絵かきぶろぐ-梅の花



患者さんが熱海の梅園に行かれた話を伺って、もう五分咲きほどだったそうです。

ウグイスが鳴いていたそうで、ぼくも行ってみたいな~と思い、何気なく絵を書いてみました。


この俳句は、「梅の花が一輪また一輪と咲くにつれて、気候も少しずつ暖かさを増す」という意味だそうです。

寒い日が続き身体も調子を崩しがちなので、早く春が来ないかと待ち遠しい毎日です(^^)