先週に引き続き、今日は

カフェキネシⅡのピーチタッチを学んできました。

カフェキネシ

カフェでもできるキネシオロジー




キネシオロジーとは、Wikipediaによると
筋肉反射テストで診断、マインドブロックを解き心と体を自然本来の状態へ戻す。

とあります。

筋反射と言うと、Oリングが有名ですが、ストレスがかかると筋肉に力が入らなくなる。

それを利用し、ストレスのキーとなるものを見つけ出し、それに対応するアロマの香りを嗅ぐことでストレスの緩和を促す。

カフェの片隅でも簡単にできることから、カフェキネシと名付けられたそうです。

受講のきっかけは、ここ最近、メンタルケアの必要性をひしひしと感じ、香りが人を癒す効果が凄い!と実感したことで、アロマに興味深々。

が、アロマ。

200種類?

その時点でやる気が・・・えー

でも、なんかもっと簡単にできるものないかなーと考えいるとき。

FBの投稿でカフェキネシがあがってきました。

使うアロマスプレーは6本。


たったの6本で⁉️




しかも、二時間の受講でインストラクターになれるおねがい


軽い気持ちでとりあえず習うにはよさそうだ‼️


との、なんとも浅はかな気持ちで受講しました。

先週にカフェキネシⅠ
昨日カフェキネシⅡ(ピーチタッチ)を受講。

カフェキネシⅠは、私が相手の指を筋反射でみていき、ストレスのキーをみつけるのですが、正直、なかなかのコツがいります。

さっそくサロンのお客様に体験していただきましたが、感覚がいまいちで自信がない。

それでも、最終的にはお客様の悩みはワクワクに変わりました❤️

カフェキネシⅡ(ピーチタッチ)は、自分診断できる5種類の筋反射の中から、一番わかりやすいもので自分を見つめ、適応するアロマをシュッ♪


わたし、こっちのほうが面白かった❤️

私の悩み→痩せられないw

アロマを嗅いでいると、こんなメッセージが降りてきました。

「子供達と遊べばやせるよ」

なるほど~!単純な答えだけど、私には実はふかーいメッセージ。


この1つの答えから、その他のストレス解消の答えもみつかりました照れ

ピーチタッチ、

マインドフルネス、瞑想、内観、自分との対話がちょっと苦手、分かりにくいと言う方におすすめです✨


手軽にできるので日常に取り入れて、シュッとストレス解消✨


カフェキネシⅠは、正直、経験をしないと難しいですが、Ⅱのピーチタッチはやり方さえ覚えればあとは自分しだいなのでめっちゃおすすめです🙌

なので、ピーチタッチ、希望者がいればインストラクター講座開催致します♪

カフェキネシⅠはぜひこちらで♥️↓


二時間でインストラクターになれちゃいます。
それだけ簡単❤️

自分癒し、これが一番重要!

誰かに悩みをうちあけて確かに解消することもあるけれど、最終的には自分自身の問題。


今の自分を受け入れて、知ることが一番大切ではないでしょうか照れ


ピーチタッチの講座中、ストレスチェック(唾液アミラーゼモニター)でストレスさをしながらおこなったのですが、これがおもしろい結果に♪


別記事で書こうと思います。