先日、友人から、

洗濯マグちゃんって手作り出来るんだよ

との情報を得ました。

洗濯マグちゃん
 マグネシウムの力で洗剤不要の洗濯ができ、一年ほど効果がある、環境にも優しい商品。

気にはなっていたけど少々お高いイメージ。

マグネシウム70g入りで1つ2000~2500円位。

洗濯の量によって1つでは足りないらしく、おそらく我が家だと3つは必要。

Amazonでマグネシウムペレットをポチリ。

600g4339円。

準備

マグネシウムペレットが洗濯中にバラバラにならないように、本来はきっちり袋を縫製した方が良いと思うのですが、いかんせん面倒くさがりな私。

とりあえず、ポプリなどに使用するサシェとDAISOの洗濯ネットに詰めるだけ。


正規品は1つ70g。

なので、約3つ分、3/600で200gを詰めてみました。

マグちゃん自体を使用したことがないので、これで良いのかはわかりません。

本当は小分けにした方が良いのかな?

きっちり縛って、洗濯ネットにIN!
2個(400g)

2個にしたのは、お風呂にいれてみたかったから。お風呂にいれるには多い方が効果的かしら?と思い400gに。

マグネシウムペレット+クエン酸をお風呂に入れると、水素風呂になるのだとか。  

水素風呂が良いとか意味がないとかは置いといて、体感が大事かと。

しかも、マグネシウムペレットは クエン酸で時々メンテナンスをした方が良いとのことなので、お風呂にいれちゃえば一石二鳥!?

で、さっそくクエン酸をいれてお風呂に投入。

ボコボコ音がして、気泡がいっぱい出てきました。

体感としては、正直、何も入れていないお風呂と大差なし・・・口笛

ま、メインの目的は洗濯なので、次は洗濯効果。
 
長男がしっかり汚したズボンで比較。
マグネシウムペレット200×2個入り。
洗濯時間15分、すすぎなし。
ケチャップの汚れもしっかり落ち、他の洗濯物も含め嫌な臭いもないラブ

お風呂のこともあり200×2を、使用したけど、洗濯なら200g で十分かな?と思い、翌日は200gで洗濯してみましたが、これも問題なし!

制作費1つ1700円程(マグネシウム200g)で出来ましたチョキ
ベビーマグちゃんであれば、7500円。


かなりの低コスト❤️

お財布にも環境にも優しいラブ

ぜひぜひおためしあれ!

余ったマグネシウムペレットは、実家と姉にプレゼント♪

*マグネシウムの飛び出し防止に、本来はしっかり縫った方が良いかもしれません。

*3/17追記
  すすぎに関しては基本的に一回は必要かと思います。
柔軟剤や残り湯などを使用する場合、汚れがひどい時にすすぎが必要と書いてあるところがあったので、今回は試しにすすぎなしでやってみました。汚れ具合などで調整するのがよいかもです。

第4期生募集中!4月11日スタート!            ↓↓↓


温活サロン はるら
完全予約制おうちサロン

家福島県二本松市作田
車二本松インターよりお車で約5分
   二本松市役所よりお車で約3分

土日、祝日
    *土曜日はご予約可能な場合もございますのでお問い合わせください。

スマホ090-2954-1680


友だち追加   
LINE@は、友達追加ボタンを押していただいただけでは、どなたが追加されたかはこちらではわかりません。こちらからのお知らせメッセージのみの受け取りとなります。
トーク画面からメッセージを頂くことで、初めて一対一のトークが可能となります。
お問い合わせなど、お気軽にメッセージをどうぞ!


Instagram

Facebook




 

小顔・アンチエイジング・デトックス・冷え性・月経痛・月経不順・PMS・肩凝り・腰痛・頭痛・眼精疲労・O脚・体の歪み・産後の骨盤調整・便秘など...。