昨日、LAストレッチインストラクター養成講座の体験会をしました。

LAストレッチインストラクター養成講座は、全12時間の講座(座学+実技)、検定試験後、合格となればリンパアクティベーション協会より認定証が発行されます。

体験会では、LAストレッチの説明、ストレッチ体験、資格取得後の活用方法の説明などを無料で行なっております。

昨日体験していただいた方は、ベビマ講師としてすでに活躍されている方でした。

ベビマ+ストレッチ

これ、まさに私が一番お勧めしたい組み合わせ‼︎

LAストレッチは、産前産後のセルフケアに最適なのです。

↓妊娠9ヶ月時の私。

妊娠中は何かと体調トラブルが起きやすい反面、過度な内服も避けたいえー

頭痛、腰痛、肩こり、こむら返り、むくみ・・・

そんな時に役立つのがストレッチです。

こんなの見よう見まねでできるじゃんニヤリ

と、思われがちですが、指導の入るストレッチは効きが全くちがいます‼︎

体験されたかたも、

簡単なのにすごく良い!
ちょっとやっただけなのにポカポカするびっくり

と、喜んでいただけました♡

簡単!


これ、一番大事ではないかと思います。

複雑なポーズや呼吸法などで、ポーズを作ることに意識するのではなく、やりたい時にやって、

伸びる〜!気持ちいい〜ラブ

これが重要です。


産前に覚えておくことで、産後すぐ(私は出産当日からやってました^_^)できるストレッチもあります。

産後の回復も早い!

育児はストレスがたまります。

出産してからどこか外に出ようと思っても、育児におわれて、検索することさえも疲れてしまう。

産前からストレッチ教室に通えば、疲れやストレスが溜まった時に、ぐわ〜っと体を伸ばしてストレッチ発散!疲労物質排出!

そして、そのストレッチ教室がベビマまでやっている教室であれば、ベビーをつれて

元気に産まれました!


の報告とともにまたスクールに通うことができます。


そして、ベビマと産後に役立つストレッチ!
・母乳分泌促進
・腰痛予防
・骨盤調整


講師もママさんも、嬉しい、楽しいこと間違いなしおねがい


育児ノイローゼは、社会との断絶が要因の一つであります。

出産してからではなく、妊娠中から継続してコミュニティに参加する、こんな場がどんどん広がって欲しいと思います。

産前産後だけでなく、子供から高齢の方まで活用できるLAストレッチは、アイディア次第で様々な活躍が期待できますウインク


講師としてまでは・・・という方も、ご自身やご家族のためにと希望される方もおります。
もちろん、そんな方にもお勧めです!

体験会に参加されたベビマの先生、ほぼ受講が決定されています。


ベビマ+LAストレッチ、春には誕生!?

LAストレッチインストラクター養成講座は随時開講いたしております。

東北唯一の服を脱がないベビーストレッチ


サロンメニュー・料金



温活サロン はるら
完全予約制おうちサロン

家福島県二本松市作田
車二本松インターよりお車で約5分
   二本松市役所よりお車で約3分

土日、祝日
    *土曜日はご予約可能な場合もございますのでお問い合わせください。

スマホ090-2954-1680


友だち追加   
LINE@は、友達追加ボタンを押していただいただけでは、どなたが追加されたかはこちらではわかりません。こちらからのお知らせメッセージのみの受け取りとなります。
トーク画面からメッセージを頂くことで、初めて一対一のトークが可能となります。
お問い合わせなど、お気軽にメッセージをどうぞ!


Instagram

Facebook




 

小顔・アンチエイジング・デトックス・冷え性・月経痛・月経不順・PMS・肩凝り・腰痛・頭痛・眼精疲労・O脚・体の歪み・産後の骨盤調整・便秘など...。