11月28日朝、左顔面神経麻痺になりました。

目がしっかり閉じない
眉、口角を上げることができない
味覚が左半分全くない
左耳の聞こえが悪い


突然と言えば突然ですが、前兆もあったので、ショックと言うより“こうきたか!”って感じでした。


受診して、即日入院を勧められましたが、子供達の事を考えるとどうしても入院の決断ができず、とりあえず内服薬の処方のみで帰宅しました。

発症から翌日、翌々日まではほぼ高確率で症状がすすむと言われ、明日の朝酷くなっていたら入院も考えなくてはいけないかなぁと構えていましたが、深夜に目が覚めたとき、


口が少し動くようになってた!


日頃からスーパーポジティブな私なので、“大丈夫、大丈夫、これだったらそのうち治るわー”

と、入院はしない結論に♪

麻痺が完全に治らない可能性
後遺症が残る可能性

などなど、重々分かった上できめたこと。

心配して下さる方からも沢山のアドバイスもいただきましたが、結局決めるのは自分。私は私を信じたいと思ってます。

もちろん、活かせるアドバイスはどんどん取り入れます♡

顔面神経麻痺よりあるいみショックだったことがあるのですが、

処方された薬のなかに「血流改善剤」があったので、私は先生に「血流には自身あるんですけどね〜、ちょくちょく自分の血流は見てるんです」なんて話したら、先生からは「こんなところ(指先)の血流が良くたって、全身が良いわけないよ」と言われました。


ははっと笑って終わりましたが、モヤっとしたので帰ってから血流を見てみたら、


普段は比較的まっすぐで流れの良い私の毛細血管が、ぐちゃぐちゃのドロドロにガーン

上が体調良い時で、下が顔面神経麻痺発症後。

映し出したとき、どの場所もぐちゃぐちゃで、いつも見ている血管を探すのも大変でした。

写真の下の方に写っている血管を比べ、位置関係からほぼ同じ場所かと思います。

普段お客様の血管観察をするときに最初に私のを見てもらい、

参考までに、比較的理想的な血管ですニコニコ


と話してましたが、現在は酷い!とても理想的なんて言えません。

免疫力の低下、ストレスでここまで変わってしまうのかと愕然としました。

と同時に、血流を見ることでわかる全身状態、やはり体は繋がっているんだ!と実感しました。

より強く、血流観察による健康チェックを進めていきたいなぁと思わせてもくれました。


やっぱり血流大事!


健康大事!



体の声を聞いて、たまには体を労わることが大切だ!と、強く思います。


顔面神経麻痺発症から今日で9日。


まだまだ顔は動きませんが、すこーしずつすこーしずつ改善もあります。
味覚が少し戻り、口をすぼめる事も前よりできる感じです。

ご心配をおかけしてしまい心苦しくも思いますが、お仕事は元気にさせていただいております♡


サロンメニュー・料金



温活サロン はるら
完全予約制おうちサロン

家福島県二本松市作田
車二本松インターよりお車で約5分
   二本松市役所よりお車で約3分

土日、祝日
    *土曜日はご予約可能な場合もございますのでお問い合わせください。

スマホ090-2954-1680


友だち追加   
LINE@は、友達追加ボタンを押していただいただけでは、どなたが追加されたかはこちらではわかりません。こちらからのお知らせメッセージのみの受け取りとなります。
トーク画面からメッセージを頂くことで、初めて一対一のトークが可能となります。
お問い合わせなど、お気軽にメッセージをどうぞ!


Instagram

Facebook




 

小顔・アンチエイジング・デトックス・冷え性・月経痛・月経不順・PMS・肩凝り・腰痛・頭痛・眼精疲労・O脚・体の歪み・産後の骨盤調整・便秘など...。