こんにちは!

ひだまりアロマスクールの渡辺久美子です。


寒さがほんとに厳しい今日このごろですが、

ひだまりでは1月25日火曜日に、オープンスクールを開催しました~★



ただ今、ひだまりアロマスクールでは4月スタートの9期生を募集しています。

毎回この時期に開催しているオープンスクール、


「実際に体験できるのがいい!」

と参加した方にも、

その後実際にスクールに入学された方からもご好評いただいています。


3つの授業が体験できますよー






≪1時間目 『愛されるお店作り』 ~聞くと聴く~ 講師 森正弘≫


「私はおしゃべりが得意ではないから、私と話しても相手は楽しくないんじゃないかなあ・・」

という苦手意識を持っている方はいませんか?

(私もじつはそういうふうに思っていた時期がありました~)


そんなこと、ないんですよ~!


いままでそういうところがネックで、

人付き合いが消極的だった方には、

人生を180度ひっくり返されるような変化があるかもしれない!?


そんな授業の体験です。


講師の森先生は、ジュリアグループの社長を務めています。

でも、あんまりそんなふうに感じさせない、

気軽に話せるおもしろい先生ですよ~。



この日は、なんと、ジュリアの面接を申し込んでいた方が、

偶然オープンスクールに参加されていました!

「えー!私が面接受ける予定だった会社の社長さんなんですか~~???」

とびっくり!!!


こんなおもしろい偶然があるんですねえ~


≪2時間目 『和のアロマ』の体験授業 ~アロマスプレーで風邪予防しよう~ 講師 渡辺久美子≫


スクールインフォメーション掲示板

このたび新しくスタートするアロマセラピーの授業、

「和のアロマ」コース。


従来の海外産精油ではなく、

日本で育った植物から抽出される精油たちを集めた、日本のアロマセラピーなのです★


たまたま、先日高山から、精油メーカー正プラスさんがお越しになっていて、

実際の精油の原料植物を持ってきてくださっていたので、


それも見ていただきながらお話ができました。



みなさん、アロマセラピーの奥深い世界を知って、

「アロマって、いろんな使い方ができるんだ~」と、

いっそう興味が増したようでしたよ~。



≪3時間目 『もみほぐし』の体験授業  ~腰痛を和らげるほぐし~  講師 渡辺久美子 ≫



この時間は、長時間にわたるオープンスクールの最後に毎回行っていますが、

お互いの体をほぐしあいっこしていきますので、

すっきりしたまま帰っていただけます★


もみほぐしの中で、私たちセラピストも使わない日がないくらい

重要かつ基本的なほぐし、「でん部のほぐし」を体験していただきました。


ふだんの何気ない座り方などが原因になり、

骨盤はゆがみやすいもの。


そんな自分の姿勢や、座り方のクセなども感じていただきながら、

それを改善し、ゆがみのない体にするにはどうしたらいいのか?

ということについて知っていただきました~


この日は全員右を上にして足を組むかたばかりでした!

無意識にそうしてしまうそうで、

反対にしても、すぐまた右にもどってしまうんですよね~、

という方も。


そういう方は多いのではないでしょうか?


でも、それって、左右の差がとても大きいということの表れ、

つまりからだのゆがみを作っている原因なんですよね。


そんなゆがみを、どうやったら改善していけるのか?


そんな体験授業です。




この日は明るくおしゃべりが絶えないメンバーで、

ワイワイ楽しく時間をすごしていっていただけました。


ひだまりアロマスクールのオープンスクールは、

いろいろ役に立つことを知ることができたり、

スクールの雰囲気をかんじていただけたりして、

無料とは思えないボリュームです。


ぜひ、ご興味があるかたは、参加してくださいね~!


卒業生で、ほかのコースも興味があるなあ、

和のアロマって、どんなのだろう??

と思っている方も、もちろん参加していただけます。



場所は、日進市岩崎台、

近くにはおしゃれな町、竹の山や、香具山もあり、

帰りにぶらぶら、お茶でもしていける便利なところにありますよ。


次回の開催は、

2月10日 木曜日 13時半~ です!


ご参加おまちしていまーす!


お問い合わせ・お申し込みはこちら

welcome@aroma-hidamari.com

0120-242-184


できたての資料もお送りしますよ~