【レポ】9.25三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 今年も、この曲を踊る季節が 来ましたよぉ~


ワタシね、自分で振付をつくっているのですが


曲によって、毎回 違った動きをあてがうときもある


反対に、固定の振りを 毎年提案する曲もあるんです


9月、長岡市 三条市 新潟南区 では、


特徴的な手の振りをつけた あの曲♪


皆さんの 日常子育てに、寄り添えますように・・・


* * * * *


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です




■ 定番の、振付


自身の子育て経験を 盛り込んだり、


季節のカラダケアに ぴたりとはまるように、


そうやって 作りこんだ振付は 


曲を口ずさむと 毎回 同じに体が反応します




クラシックバレエなんかは、


そうやって歴代のダンサーに


大切に振付が受け継がれていたりする




ワタシ、バレエ育ちのせいか、


(3歳から結婚まで続けました)


定番になっている振付も 大切にしています





そうした曲は、過去に一緒にステップ


親しみをくれ 繰り返し通ってくれた 


ママやベビーを 思い出さずにいられません





あぁ だから、


同じ振りで踊りたくなるのかもしれません(発見☆)




多くのママたちが、


優しい視線で わが子を包んでいた



そんな 歴代のメンバーさんに育ててもらった教室で


子育て歴の 若いママに 


バトンを渡すように、ステップを渡す しあわせ


とても あたたかな気持ちで伝えています





* * * * *


ねぇ?卒業した皆さん、お元気ですか?


今年も、この曲を踊る季節がきましたよ



あの子は、保育園なじんだかな?


あの子は今頃 イヤイヤ期、


ママたちは 子育て、戸惑ってないかな?




赤ちゃんだった あの子が、


お兄ちゃん、お姉ちゃんになったと報告も届く




卒業後も、見守る幸せをくださる方もいて



ワタシは、シアワセモノです




ダイジョウブ、きっと大丈夫


あんなに愛おしそうに お子さんを包んでいた皆さんだもの





もし、戸惑っているなら それは まっすぐな証拠


ワタシだって、自信なくすし、落ち込んだりする


誰かに言ってほしくなります 「ダイジョウブ」って




過去にご一緒した皆さんには、ワタシが言うよ


「がんばっているね」


「きっと、ダイジョウブ」



大切なことって、本当はシンプルなんです


試してください


お子さんと一緒に 深呼吸して、


できるなら抱っこ(持ち上げず、ハグだけでも!)




きっと 気忙しさも、不安も、イライラも、


ちいさな腕に抱きしめられると スーッと消える


ワタシを 母として育ててくれているのは、ムスメです





あげてばかりじゃ、疲れちゃうから


子供におねだり、笑


しっかり者の皆さんも、ときどき 甘えてみればいい


案外、子供のほうが 純真なエネルギーもってるものです





抱っこでステップする、ベビーダンスも


同じに効果がありますよ



伝わるぬくもり、


おだやかな寝息に 癒されるのは、


ママのほうかもしれません





ねぇ、ママになったからできること


親子で 一緒に、たのしみませんか?




三条市・長岡市では


現在、メンバーさんの卒業により


少人数でクラスを開催中です




あたたかな クラスの雰囲気を


一緒に作ってくれるメンバーさんを募集しています






◆ 三条市荒町2丁目25-33


【 レディスクリニック石黒  
毎月第2・第4金曜日 定期開催中!      
    

開催日 10月  9日(金) 募集中

    ハロウィン10月 23日(金) 募集中   





◆ 長岡市四郎丸1-9-27


【 ハートフルホールスタジオ  】

毎月第3火曜日 定期開催中!      
  

 
開催日  ハロウィン10月20日(火) 募集中








あなたの子育て中の


【居場所】に なれますように



帰ったら、「よっしゃ、また頑張るか」


そんな、子育て気力を充電できる場所でありたいのです







新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください (*´∀`*)


● 最新の
レッスン日程案内


● 
レッスン会場
 

● 
出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】

インストラクター 千原 由佳

メール:
hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで お願いします
  












ホームページものぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中 最後までお付き合い、


ありがとうございます(*´∀`*)