【出張ベビーダンス】魚沼市に初上陸! ~まさに、【ペアダンス】でした | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆


● 魚沼市でベビーダンス初開催!

~ まさに、『ペアダンス』でした



魚沼市「湯の谷地区公民館」の方に お誘いをいただき


ベビーダンスを 出張お届けしてきました




* * * * *


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





水のきれいな 【魚沼】


全国的に、美味しいお米がとれることは 有名ですね



ちょうど、稲穂が重そうにあたまをもたげ 収穫のその日を待っていましたよ




* * * * *





いま、ここ、


向かい合うわが子は、パートナー


平等な関係で、一緒に楽しみます


初めて ベビーダンスと出会うママたちに


そんなふうに、紹介させてもらいました




出張講座などの 多く


全員と「はじめまして」するクラスは


空気が少し かたいんです





講師はどんな人だろう、



これから どんなことするのかな、



わくわくだって、緊張の一部だものね








その言葉を 大切に、


ふれあい手遊び、ストレッチ、ベビーダンス


抱っこひもを、使いこなすコツもそえて


クラスをすすめます



とても、とても、愛おしそうに


ステップ中 何度も、何度も

腕のなかのお子さんに


目をくばる、ママたち







ワタシの プログラム説明に


真剣に耳を傾けて、素直に実行してくれているのが わかる




伝わる、つながる感覚が、とてもうれしいクラスでした




* * * * *



レッスン後のおしゃべりでは


帰りに 立ち寄れそうな、おすすめスポットも


きぃ~ちゃった、聞いちゃった♪



携帯で 定休日確認してくれたりと、


みんな 優しい・・・ありがとうございます




ママ自身の 思い出もそえて


紹介してくれたお店もありました




キラキラと輝くその表情、


クラス前とはちがうね

ママの「1人の、オンナノコとしての表情」を


見せてもらった気分でした




あのね、小さなことだけれど


心 ゆるしてもらえたようで


とても、うれしかったんですよ





だって、ワタシも


緊張していたんですから、笑!





続けて、お届けの約束を いただいています


また おしゃべりさせてもらうこと、


楽しみに しています


よろしくお願いします(^▽^)






* * * * *



地元ママの おすすめスポット


た~っくさん、メモさせてもらいました





そのなかから、


家族への お土産にもなった


うれしい 寄り道、1つ


別記事で、ご紹介させてもらいますね~♪



どうぞ、また のぞいてください


(*^▽^*)











新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」
参考になさってください (*´∀`*)


● 最新の
レッスン日程案内


● 
レッスン会場
 

● 
出張もお気軽にお声かけください


【問合・申込先】

インストラクター 千原 由佳

メール:
hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  まで お願いします
  












ホームページものぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中 最後までお付き合い、



ありがとうございます(*´∀`*)