【レポ】アロマの香りに包まれて 3.27三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 心のエネルギーをチャージできました ~いただいた感想より



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





遅くなりましたが、3月最後のレッスンの様子です


新年度スタートして 奮闘している方も多い中 


間のぬけたタイミングで ごめんなさい


でもね、とても 記憶にのこるレッスンでした 


レポートさせてくださいね



■ あなたは どうやって

エネルギーチャージしますか?


活動初期から ご一緒させてもらった 歴代のママたち


ワタシを インストラクターとして 育ててくれた皆さん


そうした方たちが、いま 2人目、3人目 出産で、


再び レッスンに通ってくださることが多く 喜んでいます



本当に、ほんとうに!うれしい再会!!


卒業後も、ブログなど 活動を気にかけ のぞいてくれていたとのこと




あぁ、ワタシ 1人で活動しているんじゃないんだね


みんなに 支えてもらっているんだね!




とてもあたたかな気持ちにしてもらいました


ありがとうございます!!



* * * * *





この日は、年度切替期ということもあり、



アロマの香りで リラックスムードを高めたクラスを ご提案


一方で、エンジンかけるためにも 【サンバ】のリズムで


楽しい雰囲気を 前面にだして 楽しみました



【三条石黒☆ベビーダンサーズ】

(掲載許可のもと撮影しています)



【いただいた感想】 


ブログ掲載の許可をいただくことができました


ご紹介させてくださいね


好 久しぶりにlilaxできました

2人目でなかなか来られませんでしたが、4月からの
職場復帰に向けて 心のエネルギーを チャージできました。

(ペンネーム:かなで さん / お子さん1歳1か月)   



感想にいただいた、エネルギーチャージのことば・・・


ベビーダンスでリフレッシュ


帰ったら、よっしゃまた頑張るか!


そんな「育児気力の充電」ができますように 


活動初期からの ワタシのクラステーマです





覚えていてくれたんだね、


初心を思い出させてくれて、


ありがとう




エネルギーチャージ方法として


ベビーダンスを思い出してくれて、


足を運んでくれて、


ありがとう




かなでさんはね、


わかりずらければ きちんと質問をくれる


伝え方に戸惑うと、一緒に考えてくれる


そうしたコミュニケーション上手な方


クラスを一緒にまとめてもらっていました


変わらずにいてくれたこと うれしかった


 


一方で、2人子育てが板についた様子は


ちょっと うらやましかったな




1人目の職場復帰後の戸惑い、打ち明けてくれましたね


きっとスタートしているであろう 2度目の職場復帰


どんなふうに お過ごしでしょか?




あたらしいリズムが 心地よくなるまでは


もう少しかかるのかもしれないね


ワタシ 会えなくても、ここで、応援していますね!




ワタシも、胸を張って 向かい合えるだけの


成長ができているのだろうか




人にエネルギー注げるだけの 


クラスを開催できているだろうか


きちんと向き合って、レッスンしたいと思います





成長はしたいけれど


変わらずいたいこともある




これから子育てに向き合う方も、


現役で戸惑いを感じながら頑張る方も、




そして ベビーダンス卒業後にも、


成長段階ごとに訪れる 子育ての悩みにつまづいた時に、


抱っこで包んだぬくもりを 思い出したいときに


振り返ればいる、あそびにこれる、そんな「居場所」になりたいです



変わらず、ここで 応援しています


新年度、楽しんでいきましょう




これは かなでさんへのメッセージであり、


ワタシのクラスを卒業した方、


ご一緒している皆さん、


全てのママへのメッセージです




さて 頑張ったそのあと、


あなたは、どんな方法で


エネルギーを充電しますか?



だいじなのは、こっちでしょ♪


(*´∀`*)



ママになって できること


あたらしい ワタシ


あたらしい エネルギーチャージ方法



わくわくの引き出しは、多いほどいい!!



ベビーダンスも その一つになれたらと思います


あなたのワクワクすること、意識してみてくださいね






新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします