明日4月4日は【皆既月食】ですよ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 4月4日は、【皆既月食】


気忙しさをぬいで、夜空を見上げてみませんか?

ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ ムスメの春休み

 たのしく 振り回されています、笑



レッスンレポート、まだまとめていないものもあり


気にかかっています(スミマセン)




ですが 必要としてくれるうちは 


まっすぐ ムスメに向き合うと決めています


レポートについては どうか 少し、お時間くださいね




本日は 別件、空の月についてです



ワタクシ、千原は 月の満ち欠け、星座、アロマなどを取り入れた


「ヒーリングベビーダンスセラピー」の有資格者です


日常でも、空のようす、月の満ち欠けを意識して


生活の羅針盤として取り入れられるよう 


レッスン時に 提案するようにしています



■ 明日4月4日(土)は、大自然の天体ショー


【満月】


【皆既月食】  


 が、全国で見られるそうです


場所によっては、夜桜ごしの月食なんて楽しみ方もできそうですね


こちらは 昨夜(2日)のお月さま



目の前のこと、時間に追われる気忙しさをぬいで、


夜空を 見上げてみませんか?







わが家は、先日 


プラネタリウム、月の満ち欠け、星座神話、モノづくりの好きなムスメと


「天体望遠鏡を手作りしよう!」 なんていうイベントに参加



準備万端!!


・・・と言いたいところですが、月に照準を合わせるのが なかなかムズカシイ


それでも、家族で 肩よせ 一緒に望遠鏡をのぞきこみ


夜空を見上げる時間を 取りたいと思っています



そのイベントで配られた 天体望遠鏡の情報誌「So-Ten-Ken」にて

 

【月食のタイムスケジュール】を 知ることができました


引用紹介させていただきます


19:15 部分月食スタート


20:54 皆既はじまり(赤い月に変身)


21:00 食の最大


21:06 皆既終わり


22:45 部分月食終了


 とのことです、参考になさってください





新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」









ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします