優しさバトンリレーが根付いています 6.13三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 優しさバトンリレーが渡されました


~6月13日 三条市 ベビーダンスクラスの様子です


ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ 子育てママの 優しさバトンリレーが うれしくって!

こちら、【育児まるごと応援フェア】翌日に開催したクラスです

昨年同様 月齢が低くてイベントに足を運べないママへ 「楽しかった気持ちをおすそわけ」できたらと 空き時間に 列に並んで サンプルをもらってきたんです 

皆さんと同様に、列に並ばせていただきました ベビー子育てを卒業しているワタシが サンプルをもらうこと、どうぞ 許してくださいね 



(昨年も同様におすそ分けしたんですよ、千原の思いも書いてます、過去記事は→コチラ★  です)
新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
【昨年のお写真↑】懐かしい( ´艸`) 

この頃小さかった子が今はお姉さんとして小さい子を可愛がり、妊婦時代に遊びに来てくれたママたちもお腹の中にいた子たちを、抱っこして、今 ご一緒させてもらっているんです 

卒業ママとのお付き合いも、うれしいことにつながっているんです

年賀状、Facebook、メールに、お手紙でも! 最近のお子さんの様子を教えてくれたり・・・とてもあたたかな関係をもらっています



* * * * *


今年も クラス終了後の おしゃべり時間に、皆んなで わいわい選んでもらおうと 予定していました




そしたらね、ワタシだけでなく なんと、育児フェアに参加した お一人、ママ Aさんが 

「うちの子には もう使わないから、使える人に(^^)」

と、混雑の中 列に並んで もらってきた サンプルを持参、提供してくれたんです!



こういう心づかいって、うれしい!!

優しさリレーが、また1つ つながったようで とてもポカポカと あたたかい気持ちにしてもらいました!!

(いつも 要領の悪いワタシの 手が足りない部分 気づくと隣にたって 笑顔で手を添えてくれるAさん、あなたの気づかい、女子力に、憧れています、いつもありがとうございます!!) 



みんなでわいわいと


「もらっても いいの?」

「あれ、そんなサンプル 配っていた?」

「楽しかったね、いろんな新製品があるんだね」

「××のブースは人気で10時にはサンプルなくなっていたみたい」


なんて、会話も楽しく シェアさせてもらいました♪





* * * * *


三条市のレディスクリニック石黒でのクラス 実は新潟県内で初めてベビーダンス認定校となった会場でもあります 

歴代通ってくださったママ達の優しさが 卒業ママ → リピーターママ → ご新規のママ そんなふうに リレーされています 



【レディスクリニック石黒☆現役ベビーダンサーズ】
(ブログ掲載の許可のもと撮影しております)



 


■ こんなに あたたかな教室を主宰できていること、ワタシの自慢です


こんな教室、一人じゃつくれない! みんなのおかげだね、ありがとう(〃ω〃)


リピーターさんも、「はじめまして」は みんな緊張していました 

人と人の ぬくもりがが心地良く、今は「居場所」として根付いてくれています



お子さんの成長とともに、ママの意外な一面も見えてきたりして 楽しいね(笑) 

どの子の成長も、みんなで うれしく見守らせてもらっています



集うからできる子育てがあります


あなたも、参加してみませんか?








■ 2014年、三条クラス、6月は【日程】 によってレッスン時間がちがいます


お子さんたちの成長に合わせて、月に1度クラス分けを提案中 ご理解・ご協力お願いします

■6月三条市 「レディスクリニック石黒」   会場詳細はコチラをクリック

■【会場】 レディスクリニック石黒

 住所: 新潟県三条市荒町2丁目25番33号

■ 6月27日(金) [特別編成 時間ご注意ください]

【タイムスケジュール】


スタスタあんよちゃん(キッズクラス):現在募集中
 

9:30 キッズクラス集合(健康チェック)

9:40~10:30 キッズ☆ベビーダンスレッスン

ねんね&ヨチヨチあんよちゃん(ベビークラス):現在募集中

10:30 ベビークラス集合(健康チェック)
10:45~11:45 ベビーダンスレッスン



* * * * *


■ 7月 11日(金)  

10:00~12:00  ベビーダンス 
募集中

■ 7月 25日(金)  

10:00~12:00  ベビーダンス 募集中





* * * *
 *


■参加費 
 ¥1,500-/1レッスン です
ただし、1日にベビー・キッズ両クラスご受講のばあいは¥2,000/2クラスにて参加いただくことができます

(月齢的にクラス移行期の皆さんの満足度に寄り添いたい気持ちからのご提案です、自由に選択してくださいね)


申込先 :インストラクター 千原由佳
メール hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  までお願いします

※ 医療現場である医院へのお問い合わせはご遠慮願います



【重要】 携帯よりご連絡くださる方へ

注意 2日以内に、必ず受付完了メールを差し上げています、返信が届かないときは再度の連絡をお願いします。

申込先としているアドレスより返信をさせていただきます。
ドメイン指定の解除、または指定アドレス限定受信の設定をいただけると助かります。ご協力よろしくお願いします。


■ 三条市はもちろん、燕・加茂・田上・見附方面からもご参加いただいています










ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします