レポ 1.24 三条市ベビーダンス:わくわくは「かけ算」です! | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 日頃のストレス!イライラ!が吹っ飛んでいきました
~ いただいた感想より



ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です






三条市のレディスクリニック石黒にてレッスンを行いました


● お天気に誘われて・・・楽しさ倍増「陽気にサンバ!」


今年は積雪が少ないですね この日なんてポカポカ快晴☆

会場にはガラスブロック越しの日の光


メンバーさんが来るまで こぉ~んな贅沢空間ひとり占め 

ひなたぼっこしながら ストレッチ=カラダの声を聞く時間 をしていました

ベビー育児中の皆さま、こうした時間 とれていますか?


寒さや運動不足から 体こわばっていませんか?

ベビーダンスはレッスン中のストレッチも好評です


* * * * *

日の光を浴びると、うれしくなってきませんか? 


雪国 新潟、久しぶりの日差しは心がホッとするのではないでしょうか


そのうれし&たのしさをふくらませてもらおう!


そんな風に考えて、ステップは明るく元気に【サンバ】を中心に

【ワルツ】も欲張って誕生日の近いベビーのお祝いも楽しみました


ベビーダンスは深層部分の筋肉を使う動きがたくさん! カラダの内側から全身が温まって気もちいいんです 冷え性対策としてもオススメですよ 



この日は 手の動き、ステップの組み立て、いつもよりステップアップ♪

「踊った!」っていう満足度が高い振り付けに挑戦しました!


クラス後は皆さん「あっちぇ~~~!」(暑い、の方言です)

カラダも笑顔もほぐれて、リラックスした雰囲気がいいね、いいね(*´∀`*)


【三条市☆ベビーダンサーズ】

(掲載の許可をいただいて撮影しております)

【いただいた感想】



好 今日も千原スマイルで日頃のストレス!イライラ!が吹っ飛んでいきました。

(お子サマ:1歳8ヶ月 オンナの子)


⇒ ワタシは皆さんの弾けんばかりの笑顔に日常のイライラを吹き飛ばしてもらっています!

インストラクターと参加ママ&ベビーは鏡なんです ワタシが笑顔になれるのは皆さんのおかげなんですよ ありがとう(〃ω〃)


好 私も、子供も、気持ちよくなりました。(お子さんは)顔色も良いし、途中で、心地よさそうに寝てました。

(お子サマ:6ヶ月 オトコの子)


⇒ お子さん顔色が良かったですよね♡ ママはハードな動きを「楽しかった」と言ってくれて頼もしかったです ご紹介できなかったステップがたくさんです、お子サマの成長を見守らせてもらえたらウレシイ
またご一緒させてくださいヾ(*´∀`*)ノ




■ わくわくって、たし算じゃなく、かけ算だと思うんです

ベビーダンス×おしゃべり×音楽 それからお天気に、季節のイベント
ママのAさん×ベビーBちゃん×Cさん・・・・・・


ほら、何倍にも たのしいっ(≧∇≦)!!!


1で終わらせるか、10倍にするか、ご自身の心もダイジ♪ 



■ 「皆んな、同じようなこと悩んでるんだな」

そんな子育ての先輩や仲間がいる頼もしさ、安心感


■ 「あぁ、うちの子も小さい頃はあんなふうだったっけ」

低月齢の頃を 懐かしく振り返ることで、優しさを思い出す


■ 「さぁ~て、また家事育児がんばっか(^-^)」

そんな育児気力も、何倍にもふくらませて帰ってね



皆んなで集まるからできる子育てがあります

ご一緒しませんか



三条市 『レディスクリニック石黒』 (定員:10組サマ)



【日程】 2014年2月14日(金) 残席 2組サマ
          2月28日(金) 現在募集中

【会場】 レディスクリニック石黒

 住所: 新潟県三条市荒町2丁目25番33号

【時間】 10:00~12:00 

※ ダンスレッスンは1時間程度、前後はゆっくりとおしゃべりを楽しみましょう


参加費 
 ¥1,500- です


申込先 :インストラクター 千原由佳
メール hidamari_nukumori@yahoo.co.jp  までお願いします

※ 医療現場である医院へのお問い合わせはご遠慮願います

【重要】 携帯よりご連絡くださる方へ

2日以内に、必ず受付完了メールを差し上げています、返信が届かないときは再度の連絡をお願いします。

申込先としているアドレスより返信をさせていただきます。
ドメイン指定の解除、または指定アドレス限定受信の設定をいただけると助かります。ご協力よろしくお願いします。



三条市はもちろん、燕・加茂・田上・見附方面からもご参加いただいています






ホームページはじめました

のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中
ご訪問くださり ありがとうございます





ランキングに参加しています




にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ

にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村





1日1回、クリックの応援をいただけると
更新の励みになり、うれしいです(^^*
よろしくお願いします