レポ 9.14三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

最近ではきちんと互いの存在を意識して仲良く交流してきたリピーターベイビーSくん&Hくん 

誕生日の近い2人のお誕生日をワルツステップでお祝いしました。


三条市レディスクリニック石黒9月14日のレッスンレポート お伝えします。


ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内


レッスンの内容一部をご紹介、


「ピッピッ」「ドンドン」と

擬態語が入っている歌ってべビーは大スキ

ぜひママたちに覚えていただきたく

今月 認定校レッスンでご紹介しています


・ 擬態語を利用してのふれあい遊び提案

・ 歌にオリジナルの動きをつけて手遊び&ベビーストレッチ

・ ベビーダンスは【サンバ】のステップで同じ曲を楽しみました



ふれあい遊びはちょっとした気分転換にもピッタリ

外出先何も持っていなくたってベビーと遊べるんですよ

グズりかけたベビーも ほぉらニッコリ(・∀・)


お試し下さい♪






さて、定期的に会っているからか仲良く交流する姿が見られるようになった

リピーターベイビー2人は今月お誕生日をむかえます

過ぎてからよりは、、、と、早めにバースディワルツをプレゼント


お子さんの誕生日は 「おやこ1歳」
一年前の出産 痛みに耐えたママだって主役です


いろんな”初めて”の連続だった1年

がんばったね たのしかったね オメデトウ♪


【レディスクリニック石黒ダンサーズ】

(写真掲載の許可をいただいております)


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
お誕生祝いの日だけは ちょびっとえこひいき、許してね

誕生日ママを主役に写真撮影


ほかのママも自分が主役の時を楽しみにしていてくださいね






一年を振り返っての思いをうかがったらね、

「楽しかった」 「あまり覚えていない」 ですって


ご一緒させていただいてきて感じる お二人それぞれ”らしい”感想

将来振り返って温かな気持ちになる

充実した一年だったのではないでしょうか



おウチでは どんなお祝いするのかな

また聞かせてくださいね(´▽`)






三条でのレッスンは子育てサークルさんのような雰囲気で

レッスン後もゆったりとおしゃべりを楽しんでいます


よろしければ 「遊びに来るような気持ちで」ご参加ください


(*´∀`*)



オトコマエ&カワイ子ちゃんぞろいの参加ベビー、

次の記事にてご紹介します


癒されたい方必見ですよぉ お付き合いください



励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村