はじまりましたね、24時間テレビ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

24時間テレビ、今年もはじまりましたね

1年に1度でも こうした番組があることで

再確認する気持ちってありますよね、大切な気がします


ブログ訪問ありがとうございます、

新潟県のベビーダンスインストラクター 千原由佳です





皆サマ ご存知でしょうか?


一般社団法人日本ベビーダンス協会では、

ベビーダンス参加者1組に対し、1円の寄付を

オレンジリボン運動支援のために寄付させていただきます。


                   (ベビーダンス協会HPより)



つまり 皆さんが

ベビーダンスレッスンに足を運んでくださることで

『子ども虐待予防運動(オレンジリボン運動)へお金が寄付』されているんです


他にも 日本ベビーダンス協会では社会貢献のため様々な活動をしています








昨年は『東日本大震災復興支援活動』として

全国の有志インストラクターによる クラス収益の一部を寄付する活動を行いました

(私もこちらの活動に手を挙げて参加させていただきました)


東日本大震災についての活動報告はコチラ ↓



ベビーダンスチャリティで集められました義援金は、
一般社団法人日本ベビーダンス協会がとりまとめ日本赤十字社へ全額寄付をいたします。

2011年9月14日現在までの参加者と寄付金額

ベビーダンスチャリティ参加者 家族 1,983組
(ママ、パパ、ベビー、きょうだい参加総数3,993名 )

寄付金額 24万2,450円


(日本ベビーダンス協会HP より)











あの震災後 皆が考えた

「私にもできること」、「今、必要なこと」


ホコリをかぶってしまった気持ちに陽に当ててハタキをかけねば!です








24時間テレビを身近に感じていただけたらと思い

ベビーダンス協会の社会貢献活動について記事にしてみました



よろしければご覧ください ⇒ 日本ベビーダンス協会HP

                   『めざすもの・思い









私の活動は大きなものではないけれど

大切なぬくもりを包み込む幸せをお伝えしたく活動しています


【抱っこの愛おしさに気づく】 そんなレッスンをお届けします



ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内





励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村