レポ 8.7新潟市西区:月とアロマベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

ベビーダンスの教室を開催していて気づいたんです、

顔なじみのリピーターさんのお子さん(赤ちゃん)て

情緒が安定していてグズる子が少ないということ。


新潟市西区の住宅展示場 ハウスメーカー『無添加住宅』サマの

お部屋をお借りしてのベビーダンス、レッスンレポートお伝えします。


ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内




それを感じるのは そう、たとえばこんなシーン




ママが健康チェックの用紙を記入するとき

ベビー同士交流しながらお利口に待っていてくれます


新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

へぇ、コレかわいいね

なんて女子トークが聞こえそうな光景ですね(笑)




大勢集まっても泣く子のほうがめずらしいくらいなんですよ

グズっていてもレッスンを始めるとを空気が変わります


「♪はじまるよの歌」を歌い始めると泣き止むお子さんもいるので

各会場のスタッフさん、過去に取材くださった記者の方たちもビックリ

第三者目線でもベビーダンスの魅力がわかる」といった

嬉しい感想をいただいております



ママの心地よさが伝わるのかもしれませんね(*^_^*)♪




* * * * *


♪はじまるよの歌


グズっていた子が泣き止むこと、本当に多いんです


この日は皆さんリピーターさんばかりだったので

ママもベビーもお歌が始まると(*´∀`*)(*^_^*)(´∀`)(^-^)

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』
リラックスした いいお顔♪

皆さんの笑顔のおかげで私も幸せ気分でレッスンしています



* * * * *


月とアロマでは手遊びに変えて『ベビーマッサージ』

お子サンのウォーミングアップを行います
新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

しっかりアイコンタクト コミュニケーションでつながるひと時


ワタクシ千原がオリジナル考案しました お歌にあわせてのベビーマッサージ

その日に重点を置いてケアしたい身体部位のマッサージを

手あそびうた1曲に詰め込んで行います


(追加資格:ヒーリングベビーダンスセラピー養成講座にて

習ったベビマ手順をキチンと参考にしております)


* * * * *



この日のレッスン、10:15~13:00頃まで皆さんとおしゃべりしたり

会場をお借りした『無添加住宅』さんの住宅展示場を見学させてもらったり

楽しい時間をご一緒しました


ランチコラボでもないのにママたちごめんね

居心地よくて、おしゃべり楽しくて

ついつい長居しちゃいましたね(汗)




あぁ、でも ウレシイですね

「長居したくなるレッスン」 

うん、理想ですよね ワタシ目指しますね

 



* * * * *



おもてなしの心でお迎えしております

『月とアロマとベビーダンス』


次回レッスンはおかげさまで【満員御礼】となっております

ありがとうございます


また、皆さまに満足いただけるレッスンを企画します






この日 実はもう一つ、足を運んでくださったママたちと

楽しい時間を共有させていただいたんです


別記事にてゆっくりと、ご紹介させていただきます

(お盆前で生活がバタついております、時間がかかったらゴメンナサイ)









励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村