生徒さんから、美味しいおすそわけをいただきました | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

先日 ベビーダンスレッスン後の楽しいおしゃべりタイム、参加ママが気をつかいながらカバンから取り出したてくれたのは「じゃがいも」 いただきものを”おすそわけ”、として持ってきてくださいました



まず、びっくり(;゚Д゚)! 

そしてカンゲキ (//・_・//)


だって!だってね?!


お子さんを抱っこして、

お世話グッズ詰め込んだカバンに

重たいじゃがいもをプラス詰め込んで運んできてくださったんですよ?!


こ~んなに!!
新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

その優しさが、気持ちが、うれしくて

本当にありがとうございます(。-人-。)



お気持ちごとじゃがいもをいただいて帰宅させていただきました

会場でも何にして食べたら美味しいかな、

いつも献立どうしている?なんて話をしましたが…


Rさん、(ファーストネームでお呼びしています)

我が家では第一段、『ポテトチップス』になったよ

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





スライサーやピーラーで薄くスライスしたじゃがいもを

”水にさらす”のが食感良くパリパリに揚げるポイント
新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

キッチンペーパーなどを使って水気をしっかりふきとって

油へ投入すればはねません

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』


泡が小さくなったらすぐあげること

こんがり色になると苦い気がします




青のり&塩をふって美味しくいただきました


Rさん&旦那サマ、

本当に ごちそうさまです♪





じゃがいもだから一応「炭水化物」

パリパリした食感は

暑い夏、食の細いムスメちゃん(4歳)でも手が伸びる



栄養素は食材単品苦手でも他の食品で補うこともできるけれど

いろんな調理法で苦手意識を無くしてあげるのもいいですよね


おかげさまでわが家のムスメちゃん、

アレルギー食材以外は食べ方次第で何でも食べられます

だから、かは わからないけれど

食べる量が少なくてやせ型なのが気がかりなわりに

寝込むことなく元気に成長してくれているので助かります






ポテトチップスは

油で揚げるから高カロリーかもしれないけれど

手作りだから油の酸化も添加物も気にならな~い


わが家のムスメちゃん、

ポテトチップスはママが作るものだと思っています






本当はね、レンジでチンする野菜チップスの容器欲しかったりもする

あ、道具なしでも作れるんですっけ?

ノンフライ野菜チップスってどうなんでしょう?美味しいのかな?


 ・

 ・

 ・


夏、大人でも食欲がわかない日ありますよね

ベビーの離乳食を頑張るママさん、夏はあせらずいきましょう


おっぱい飲む回数が増えたりもするかもしれませんね

大人と一緒、お子サンのペースに合わせて

水分補給させてあげてください





ベビーダンスのレッスン前後、

楽しく育児談義させていただいています


人に話すと育児の悩みってラクになりますよ

私がそうでしたもの



自身の子育て経験で皆さまに寄り添わせていただいています

話し相手が欲しくなったら会いに来てね(笑)






ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内



励みになります、

1クリックお願いします


ペタしてね



ランキングに参加しています

コチラもワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村