加茂川 春の風物詩  | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

昨日加茂川河川敷を通りかかったら風にたなびくこいのぼりの群れ!

そう、春の名物【500匹のこいのぼり】を今まさに準備しているところでした

風の吹く日は威勢よく泳ぐこいのぼりは見ごたえたっぷり!

一見の価値アリです!!


ひだまりのぬくもり

(こちらの写真は昨年の様子です)




風のない日はだら~んと垂れ下がっているのですが

それはそれで子供達はこいのぼりに触れることができて楽しそう♪


ひだまりのぬくもり


いろんなこいのぼりにタ~ッチ!

テンションUP 2歳のムスメちゃん↓

ひだまりのぬくもり


休日は多くの家族連れでにぎわうそうですが 平日はのどかな雰囲気

昨年 Ohanaは土手におりて橋下の駐車スペースに車を停めて

ゆっくり楽しむことができましたよ


そしてっ☆

Ohanaは車にシャボン玉を常備シャボン玉してあるのですがこれからの季節オススメですよ

遊具がないところでも楽しめますし 写真もかわいいのが撮れますからね





加茂川 500匹のこいのぼり
開催期間は4月8日(金)~5月9日(月)
 
だそうです



近くには加茂山リス園も4月3日~OPENしていますよ

(繁殖期の為 えさの手渡しはしばらくの間できないそうです)




わが家も天気の良い日をねらって ぜひ行きたいと思います!

春の紫外線は強いです、ママさんだけでなくベビーの紫外線対策、水分持参お忘れなく☆




ランキングに参加しています

ワンポチいただくと嬉しいです


にほんブログ村 子育てブログ ベビーダンスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村