両方はいった | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

温泉好きなムスメ (シブい2歳児ですよね汗

旦那ちゃんの休日には「温泉行きたぁぁぁぁい!!」と猛烈アピール

念願かなって本日は新潟市西蒲区の日帰り温泉『じょんのびの湯温泉へGO!車


ohanaのブログ
http://www1.ocn.ne.jp/~jonnobi/


ここで感動のデキゴトが!!

ママっこのムスメがパパと男湯に入ったんです!!


一度はOhanaと女湯に入ったのですが身体や髪を洗った後あがって旦那ちゃんと合流

軽食処でカキ氷を食べ「もうヒトップロ」ってな旦那ちゃんにくっついて「○○も~」と・・・


初めてだったんです!

Ohanaと別行動の道をムスメ自らが選択したこと(カンド~ラブラブ!


実際2人で仲良く入浴してゴキゲンで帰宅

翌朝 義母にも「男湯も女湯も入ったんだよぉ」などと報告していたそうです








春から保育園行くんだよ、と教えると「ふぅ~ん、ママと?」なんていって

一人で行くと知って涙をポロポロこぼしたのは ひと月前


最近ぬいぐるみ相手に

「○○ちゃんみたいにオネェちゃんになったら春から保育園行くんだよ、一人で」など自分に言い聞かせるように話しかけている姿を目にします

新しい生活を前に 2歳ながらにいろいろ思うところがあるのでしょうね


○歳○ヶ月・・・なんて言い方は今だけ 入園したらみんな1くくりに「3歳児」クラス

ムスメは1月生まれ 親心としては春生まれさんがうらやましい

・・・だけど がんばれ早生まれ!

春まではママとぴったんこ ママ友親子といろんな思い出づくりに出かけようね