下見、と見せかけて・・・ | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

ぽかぽかコアラサマ 下見ツアー

支援室に着いたら11時すぎ・・・って、午前の部 もうすぐ終わるじゃん・・・・

ブーたれるムスメに「じゃあ 帰りに温泉よろうか」「温泉?いやったぁ~」

交渉 成立。


支援室から2分のコチラ ↓


ohanaのブログ

         ”だいろの湯”   に寄り道



土曜の昼間・・・とドキドキしたけど

ohanaのブログ

 混雑していなくて ゆったりすごせました



保育園ウラは温泉病院になっているほどで

土地柄 泉質はオリガミつきのこちらの温泉

あがって家に着いても ずぅっとポカポカ心地よくて

ほとんど昼寝しないムスメも心地よさで帰路はうとうと眠っていました



こちらの特徴は硫黄泉の泉質が原因で入浴後の足のウラが黒くなるんです

(ムスメの足裏です↓わかりにくいかな)

ohanaのブログ


Ohanaは承知のスケだったのですが ムスメは初めて

最近トトロブーム再来のムスメに

「どうしたの?○○の足、真っ黒じゃない!」とさつき風にふると

「まっくろくろすけ いた?!あれ?!いたのかなぁ」と足のウラを眺めて大コウフンダッシュしていました(´∀`o)笑


今まで夕刻(入館タオルセット¥500)にしか訪れたことがなかったのですが昼間の温泉(タオルセット¥800)もまた格別 館内で販売していた「山菜おこわ」も美味しかった

新潟って本当に地味ながら食材や温泉・景観と いい環境が整っているんですがあまり知られていない・・・観光地の広報担当の方 自信もってがんばって~ 

Ohanaも新潟にベビーダンスを広めるべく がんばりますぅ~


ベビーダンス開催地での『ご当地めぐり』がクセになりそうなOhanaでしたにひひ