クリスマスツリー(仮) | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

新潟ベビーダンスを広めようと活動中の

インストラクターOhanaです



今日は友人が遊びに来てくれたのでガールズトークラブラブしながら

ムスメからのおりがみリクエストに応えておりました

でもOhana、おりがみの折りかたを知りません

ツル、やっこさん、かぶと・・・ギ・ギブアップ涙


が!ふと思いつき こんな風に壁に飾ってみました


マスキングテープで縁取ったツリーに

デコレーション ↓
ohanaのブログ


ジンジャークッキー風切り紙               友人提供のキルトヨーヨー
ohanaのブログ    ohanaのブログ


ビスケット型コースターまで貼っちゃいました(笑)


即席ツリーは地味だし寂しげだけど 飾りを貼り付けるムスメの顔はイキイキ目してました

壁一面を使った作業ってあまりないし 大人も楽しかった

去年ブームだった天才に育てる脳科学おばあちゃんの久保田カヨコさんの育児方法でも

立ってのお絵かきを薦めていた気がする


去年まではムスメが小さかったので我が家にはツリーがないんです

今年は早めに本物のツリーを買ってキラキラmomi2*キラキラに飾ろうね