昨日は 朝から長女ルナは、子供会のスポーツ大会があり


毎年 一回戦敗退の雪辱を果たすため 張り切って出かけて


行きましたが 結果は、またしても初戦敗退…ガクリ


今年はあんなに練習したし、いけると思ったんだけどな~(T▽T;)



でもでも あんなにやる気のなかった ルナが今年は


すごく頑張って練習に行って、 暇を見つけては 近所の子や


友達と練習したり、雨でミーティングになっちゃうと


「えー練習したかった!」なんて言うようになって。


思いっきり「頑張ったね!!」って褒めてあげましたラブラブ



そうそう、前回のブログにも書いた脳の話ですが 


脳って褒められることでも、とても刺激を受けるんですってキラキラ


ちゃんと、褒めてあげる場面では 言ってあげないとダメだなぁって


反省汗 





昨日は暇をしていた 長男サンが「プールに行きたい」と


うるさかったので 夕方から 行ってきましたプール



そこのプールはスライダーや流水プールがあるので


いつも混み合っているんだけど 時間が遅かったせいか


すいていて、いつもは並ぶスライダーも すんなりと


乗れて 大喜びの子供たちやった



誘われて私も 何回も乗っちゃいました音譜


スライダーって、最後にバッシャン水遊びってなりますよねはてなマーク


だから やってる子たちも 鼻をつまんだりして


あぁ、沈んでも鼻に水が入らないようにしてるんだぁっsei


微笑ましかったんだけど、私が滑ると


体重に比例して(?)か 子供たちより 深くドボン水たまりって


沈んじゃうのあせる


もう鼻がどうとかカンケーないショック!   頭までドボーンビックリマークだから


軽くパニクルあわわ   溺れたみたいにもがいてるから 恥ずかしーはうっ


もちろん 3回目くらいには すっかりスッピンになってましたガーン


  


後 流水プールで歩いたり 走ったりして めっちゃ疲れたビックリマーク


子供たちが先に泳いでスタートして 親が後から


走って追いかけてつかまえる 鬼ごっこをしていたんだけど


なかなかハードで、心臓バクバクハート



いい運動になったとさ。 痩せてるといいなー




でも その後 お腹がめっちゃ空いて サイ○リヤで


デザートまで しっかり食べちゃったから ダメかビックリマーク