【満員御礼2/21 からだとお口の発達から考える離乳食講座in廿日市 | 助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師&整体師が伝える 個々のからだ快適子育て法と健幸セルフケア@広島廿日市

助産師・整体師として、そしてひとりのママとして・・・
妊娠期〜ママと赤ちゃんのからだがホッとできるその人らしい子育て法を提案。
女性全般に『自分のからだは自分で守る』を基本にセルフケアの方法や体操をお伝えしています。

こんにちは

 
ママと赤ちゃんのからだにやさしい育児サポーター
 
マミィケアひだまりのひだまりママです

久々の離乳食講座開講です。
ひだまりママが伝える『からだとお口の発達から考える離乳食講座』

2/21  10時〜12時
廿日市市市民活動センター 和室にて開催します。

離乳食前でも開始後でも、離乳食について気になった方はお越し下さい。
べびぃちゃんに触れるお仕事の方も大丈夫です。


月齢で離乳食はスタートするものではありません。
からだの発達具合を加味して、基本より遅くした方が良い子もいらっしゃいます。


からだやお口の発達を無視して離乳食を進めると…

丸呑みする
食べない(吐き出す)
など、困ったちゃんが出てきますが、コレは至極真っ当な反応です。



からだがまだ受付出来る準備が出来てないから、そう反応しているだけなんです。



よくある
何をどれくらい食べさせるか…というような離乳食講座とは異なります。


赤ちゃんは、からだの動きに連動して、舌の動きも学んでいきます。


この講座は、ママ自身が離乳食アレコレを、身をもって体験する講座となります。
ママ自身が感じたことを、お子さまに生かして差し上げて下さい。


はしかた歯科小児歯科さんで行った際の写真です。

体験が始まると…
結構「わや」になります(笑)💦広島弁?


体験してみんことには、落とし込めませんからねー🤣

是非お越し下さいませ。


『からだとお口の発達から考える離乳食講座』
2/21(金)10時〜12時
廿日市市市民活動センター 和室
参加費3,500円(食材・レジメ代等含む)



持参準備物あり、申し込み時にお伝えします。
お申込みはマミィケアひだまりまで。


午後をご希望の方は、
2/27(木)13時〜15時
安佐南区 たから助産院1階ホールにて開催します!









 

一番マミィケアひだまりの公式アプリはじめてます。
ご予約・ご連絡がスムーズ!
クーポンやポイント還元など特典がお得!
毎月月末にはお役立ち情報を発信しています。

ご登録、お待ちしております
 
 
~助産院マミィケアひだまり~
 廿日市市廿日市2丁目6-6 アクアコート廿日市305号室
 
 
 
 
<メニュー>
・骨盤ケア
・べびぃケア
・おっぱいケア
・トコちゃんベルト・スリング&兵児帯指導
・天城流湯治法
・各種講座
 
・『温活』よもぎ蒸し(妊活にも利用されています)
・ファスティング(食育)指導
・doTERRAオイル取り扱い
 
営業時間:9時~18時
定休日:日曜祝日