さわってみようクラブ ~お話しよう!編~ | ひだまりインフォメーション

ひだまりインフォメーション

ひだまりからのいろんなおしらせをしています

さわってみようクラブが9月の13日と20日に行われました!

その様子をご報告します!




みなさんそろいました☆

さあどんな会になるのかなー♪


ひだまりインフォメーション-huukei


講師のみおさんです☆

まずはおはなししてみよう!です
ひだまりインフォメーション-みおさん



ひだまりインフォメーション-会話
初対面の人もいるのでまずは自己紹介☆



次は2人ひと組になって自分のマイブームなど

相手の話を『聞く』

ということを実践しましたよ。

なかなか普段『いつも自分の話を聞いてもらっている』と感じる事は少なく

自分の思ったことを聞いてくれるのは

うれしいものです^^



下の写真は『ほめられサロン』というサイトをみている場面です。

永遠と自分をほめ続けてくれるそんなサイト。

機械的に出てくるだけなのだけど

やっぱりうれしい。

それだけ人は普段ほめられなれていないのがよくわかります。

ひだまりインフォメーション-a

次に『ラッキーセブンレター』を書きました。

大切な人のすてきなところを

7つ書きだすのです。


ひだまりインフォメーション-かきかき

相手の素敵なところをみつけたり

ほめたりするのはとってもすてきなこと。

そこからコミュニケーションがスムーズになることも。

ぜひ周りの方のいいところを伝えてみたください☆





ひだまりインフォメーション-oyatu
おやつたーいむ。

すこし小休止。


お次の話はアロマセラピーでーす☆