忙しい一日が終わる。

今日も帰りが9:00過ぎてしまった。

年が明けてから、9:00前に帰宅したことはほとんどない。

それも、スッキリ仕事を終えての帰宅ではなく、今から持ち帰り仕事を始めるところ…。

なぜか、今年は忙しい。「激務」という言葉がふさわしい。

っていうより、私だけが忙しいような気が………。

頼り下手な私の性格が、災いしているのは確かなんだなぁ…。

でも………。

忙しくしていると、彼のコトをあれこれ考えずに済む。

その点は良いのかも?!

時間に余裕があるときの私は、頭の中が彼でいっぱい。

彼のことを考えているときは、シアワセ半分、寂しさ半分。

そのうち寂しさが頭の中を占領する。

「逢いたい」病が首をもたげて、どうしようもなくなってくる。

仕事終わりの車の中で、彼のことを想う。

顔が見たくなる。声が聞きたくなる。

そして、大きな手に包まれたくなる…。

こんなに 私の頭も心もあなたのことでいっぱいなんだ…。

ねえ、   あなたの中に、私はいますか…?

今日も彼からの連絡はなかった。

ギリギリまで待って、我慢しきれず連絡を取ろうと思ったときには、11:00を過ぎていた。

きっと彼も忙しくしているだろうから、もしも電話で起こしてしまったら申し訳ないなぁ…。

そう考えると、やっぱり連絡できなかった。

ホントはすごくすごく声が聞きたかった。

欲を言えば、ほんの5分でも顔が見たかったんだヨ。

でも、我慢するね。

まだ、週の初めだもんね。

まだ、たったの4日、逢えないだけだもんね。

前は半月に1度会うだけでも、すごく頻繁に会っているように思えたのに、

今では4日会わないだけでも、途方もなく長く感じてしまうよ。

でも、我慢・ガマン・がまん………。

次に逢うときに、とびっきりの笑顔で逢えるように、

逢えない間も、私は私のやるべきことを頑張るよ。

だから、明日はどうか、元気な声を聞かせてね。

私からのお願いです。