こんにちは。
急に寒くなりましたね。
私は冬の寒さがすきなのでとても嬉しいですが、気を抜くと風邪をひきそうです。
私たちが体調を崩して休むと患者さまにご迷惑をおかけすることになりますので、毎日もりもり食べて暖かい格好でしっかりと寝ようと思います。

私は先日、長崎県佐世保市にあるハウステンボスへ行ってまいりました。
ひなたを歩いていると少し汗ばむ程のあたたかい日だったのでとても活動しやすかったです。
丸1日ハウステンボスで過ごしましたので、かなり堪能できました。

普段写真をあまり撮らないのできれいな写真がなくて申し訳ございません。
ぜひ実物をみてください、至るところにイルミネーションがありとてもきれいでした。







ハウステンボスから長崎空港へ戻る途中で、お茶や温泉で有名な佐賀県嬉野市にも寄ってみました。

のどかな温泉街で、とても風情のあるお店や建物がたくさんありました。

嬉野でいただいた緑茶です。
お菓子は豆でした、抹茶や青のりの味がしっかりついていてとてもおいしかったです。



長崎へ行くにあたって観光地を調べていたのですか、けっこう神戸市と共通点があるなと思いました。
中華街など異国情緒あふれる街だったり、港があったり。
長崎県へ行くのは、中学生の修学旅行、大学生の部活の旅行、大学生の夏休みの旅行、そして今回の4回目でしたが、とても観光地の多いところで、また行きたいなと思いました。

始めにも申し上げましたが本格的な冬がやってきました。
皆さまご体調を崩されないよう、どうぞご自愛ください。

高倉