クレンリネス

テーマ:
こんにちは(^^)

少しずつ涼しくなり、
過ごしやすい気候になってきましたね🎶

さて、院長ブログにも書いてありましたが、先日セミナーを受講しました✨

今回は「クレンリネス」について勉強しました✍️

クレンリネスとは、
汚れてから拭く=掃除
汚れる前に拭く=クレンリネス
いわゆる予防清掃のことを言います。

講師の小林さんから、掃除の方法や、それぞれの場所に適した道具の説明を受け、実際に試してみると、今まで取れなかった汚れが見事にキレイになりました✨

小林さんには、他の医院に比べると、とてもキレイとお褒めの言葉もいただきましたが、現状に満足せず、他の医院よりもワンランク上を目指しましょう!と仰っていただきました☺︎✨

今までは、汚れているから掃除をするという考えでいましたが、医療現場では、それではいけないと再認識することが出来て、とても勉強になりました‼︎

ひだまり歯科にお越し頂いている患者様に、少しでも快適に治療を受けていただけるように、クレンリネスを心掛け、いつもピカピカな医院を目指します✨

気になる点があれば、ぜひ遠慮なく仰って下さい🎶

次回、小林さんが掃除のチェックに来られるのでお褒めの言葉をいただけるように、スタッフ全員でクレンリネスに取り組みたいと思います(^^)




西田
AD