初めまして

テーマ:
初めまして、5月からひだまり歯科クリニックに勤めております、歯科医師の高倉と申します。

私はひだまり歯科クリニックに入社してからまだ日が浅いですが、院長のご厚意により、いくつかのセミナーを受講させていただいています。

例えば先週の水曜日、午前中は医院で歯科衛生士に混じってPMTC(当院ではクリーニングの最後あたりに行っている、専門的な歯みがき粉や器具を用いた歯面清掃です)についての講義を受けました。
残念ながら途中までしか聞けませんでしたが、歯科衛生士に講義内容についてしっかりきこうと思います。

午後は1つ前の記事で後藤さんが書いているように、新人育成塾の講義を受けました。

今週の月曜日は医院のスタッフ全員で、『クレリネンス』についての講義を受けました。
私は今までこのクレリネンスという言葉すら知りませんでしたが、歯科医院に勤めるにあたり、大切なことだなと思いました。

そして来週の日曜日には歯の根っこの治療に関するセミナーを受けます。

どのセミナーでも受けっぱなしにするのではなく、しっかりと復習して自分のものにし、ひだまり歯科クリニックに来院される患者さまのお役に立てるよう、努力します。

高倉
AD