【9月家族会】「インターネットとの付き合い方」開催します! | 「ほっといい場所 ひだまり」のブログ~ひきこもりやこころの悩みを抱える方のための居場所~

「ほっといい場所 ひだまり」のブログ~ひきこもりやこころの悩みを抱える方のための居場所~

「ほっといい場所 ひだまり」はNPO法人CNSネットワーク協議会が運営する
ひきこもりやこころの悩みを抱えている方のための居場所です。
活動報告やメンタルヘルス情報、その他、日々感じるさまざまなことを書いてきたいと思います♪


テーマ:

こんにちはニコニコ
ほっといい場所ひだまりですりんご
いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ようやく暑さから解放され、快適な気候となりましたねイチョウ
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は9月28日の家族会についてのお知らせです。
9月のテーマは「インターネットとの付き合い方」です。
自分や家族がどうインターネットと付き合っていけたらいいかを考えたいと思います。
 

日時:9月28日(金)10:30~12:00

 

・。*゜・。・o゜・*・。*゜・。・o゜・・。*゜・。・o゜・*・。*゜・。・o゜・・。*゜・。・o゜・*・。*゜・。・o゜・


私達が生活をしていく中で、インターネットはとても身近で、便利なものですよね。

若者にとっては重要なコミュニケーションツールでもあります。


一方で、顔が見えないやり取りだからこそ、何て伝えようか考え込んでしまったり、相手の意図がわからず傷ついてしまったりもします。
また、ネットゲームにはまりすぎて生活リズムが崩れてしまう…そんなケースがあるのも事実です。

 

今年の3月に開催された時には、ご家族から

「インターネットって悪いもののように感じる」

「ネットで何をしているのかわからない」

「ネットのゲームってよくわからない」

 といったお声もありました。


こういった不安をお持ちのご家族は多いのではないかと思います。

インターネットが本当にひきこもりを助長するの?という疑問やインターネットの利点、問題となることは何か、そしてご家族が抱える不安や心配もお話しして頂けたらと思います。

 

 

皆さまのご参加をお待ちしています。
 

ほっといい場所 ひだまり
TEL:03-5413-6661(平日9:30~18:30)

メールはこちらから→お問い合わせ

 

ほっといい場所 ひだまりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス