観音様を代々守り続ける人々 | アニマルコミュニケーションとハーブで動物との心の繋がりを深めます

アニマルコミュニケーションとハーブで動物との心の繋がりを深めます

メディカルハーブやヒーリング、アニマルコミュニケーションで動物と飼い主様の絆を深めるサポートをしています。疾患があっても旅立っても幸せだよの動物の声をお届けしています。


テーマ:
上野に琵琶湖から観音様が順番に展示されている施設があるとの事で


天先案内人さんに連れて行ってもらいました。

長浜には1000年も前に作られた観音様がたくさんたくさん残っていて、その土地の方々が代々守り続けいるそうです。

長浜といえば戦国時代しょっちゅう戦が行われていた地ですよね。

「戦が始まる!」となれば、真っ先に村の民が地中に穴を掘り観音様をお守りしていたそうです。

僧侶がではなく民が。

そんな話を天先案内人さんから教えて頂き、館内にあるビデオから流れる長浜の人々の生活の様子を観ながら「観音様を守る続ける土地に生きる事を代々受け継ぐ選択をした方々の魂ってなんだろね?」そんな事を彼女に話ました。

合戦場として何度も歴史に出てくる長浜に生きる人々がこのような事をされていて、それを現代も続けている事に感動したのと、きっと「仏」とはこういうものなんだろうな…

10月末にはまた新しい観音様がやってくるそうです。

たった一体を交代で展示されていくのですが、観音様だけを見て拝むのではなく、観音像を守り続けた方々の想いも汲みながら観音様を見ると感じ方がまた変わります。

良い場所を教えて頂きました。

通ってしまいそうです。

観音ハウスを後にして遅めのランチ。



野菜たっぷり「秋の御膳」を頂きました。

いろんな話しをしました。

魂を磨き続けた頃の話し。

いまもなお、自分を見つめ続けもがきそれを楽しんでしまう私達。

魂を磨き合う仲間って「仲良し」じゃなくて良いのです。

同じ事をする必要もないし、意見が同じである必要もない。

「同士」とも違うのです。私の中では。

もっと深い部分で繋がり、憎しみもあるかもしれない。リスペクトもあるかもしれない。
でもやはり深い「愛」はあるのです。

ランチの後は「寛永寺」にお参りして、また公園内をぶらぶら。


西郷どん。



マイブームの等身大の「鯨」

大きすぎてカメラに収まりきれません。

夜間の展示を楽しむとの事で、鯨の前でお別れしました。

なにかの分岐点になると顔を合わせる私達です。

「会って話すと自分のブレがわかって軌道修正できるね。」

大切な仲間です。

アニマルコミュニケーションは「人間磨き」のためにある。

魂を磨き合う仲間に出会えて、いつもそう感じます。

みんな成長しているから。

アニマルコミュニケーションをそんな風に考えてくれたら私は嬉しいです。

そうすると自然と動物に対する「尊敬」の気持ちが沸き上がってきます。

するとなおさら「動物と話したい」と思います。


その時には動物から「大好き!」のメッセージはいらないと思いますよ。

そんなわかりきっているメッセージはいらないのです。

動物の心を伝えるホリスティックアニマルコミュニケーター 陽だまりのしっぽ よこお美香でした。


 

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

お知らせ

 

アニマルコミュニケーション、ペットマヤ暦鑑定、ゼリツィン®エリクサーセッション、アバンダンティア伝授、手作りご飯相談等個人セッションdayとなります。

プライベート講座をご希望の場合も個人セッションdayとなります。
ご予約可能日一覧&お申込み

ヒーリングとアニマルコミュニケーション、ペンデュラムペットコミュニケーションが学べる連続講座
ハートフルヒーリング&アニマルコミュニケーション講座

愛犬の健康管理に役立つハーブを基礎からオリジナルハーブブレンド作りまで学べる連続講座
愛犬のためのハーバルケア講座

単発ワークショップやイベントのお知らせはこちら

 

 

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます♪励みになります。

 


にほんブログ村

 

【陽だまりのしっぽの”想い”】

病気があっても障がいがあってもシニアになってもこの世界の全ての”しっぽの仲間たち”が心身共に穏やかで幸せに”陽だまりの中に集う”ことができますように・・・・”陽だまりのしっぽ”は動物達と飼い主さんをサポートいたします。

 

 

LINE@では講座やイベントのご案内の他無料一斉ヒーリングのお知らせを配信しています。

ハーブレシピやブログ以外のおしゃべりなども楽しくお伝えしています。

1対1のトークもできますので、感想や質問など聞かせていただけると嬉しいです。

質問の内容によりましては講座やセッションをご案内する場合やブログでシェアさせて頂く場合もあります。

 

友だち追加

 

 

{CF45C88A-E8B1-4072-BAF8-2AC8E000CC16}

 

ホリスティックアニマルコミュニケーター よこお美香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス