大根収穫 あおぞら教室 | *小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

*小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

名古屋市中村区高道町にあります小規模保育事業所ひだまりです*:.。.
0から3歳までの人生で一番大切とされている時間を一瞬一瞬大切に*家庭的で一人ひとりの気持ちを大切にした保育方針の保育室です。

こんにちは
今日は畑の大根収穫にいきました!

まず畑に着くとニコニコ
お給食作りや畑などみんなに食育を教えている、ひろみ先生のあおぞら教室が始まりましたイチョウ



ひろみ先生の楽しい畑クイズのお話をしっかりと聞いていますねコスモス爆笑みんなとっても素晴らしい!


さぁ、収穫しますよー!
12月からひだまりきたお友達も
畑 初体験です!


お友達と一緒にならんで🎵



とれたかなー?




ほしぐみさんも•*¨*•.¸¸♬


みてみてー!


両手でしっかり持ってるね!



しっかりと踏ん張ってるね!さすがお兄さん!


すごーい!


みじかいのもあるねー、


やったー!


これはながいね!



みんな一人ずつ丁寧にゆっくりと大根を収穫できました!

お家に持ち帰って食べてねおでん左クローバー