ぽかぽか日記~七夕会~

テーマ:

七夕会をしました!
先生が人形劇で七夕のお話をお話すると、みんな真剣な様子で聞いていました。
「こっち○くんので~こっちがママので~」「○ちゃんあかにした!」と、嬉しそうにお話しながら飾り付けていましたよ(*^^*)

飾りや笹の葉をじーっと見ている子達に「○くんが書いた短冊だよ!」「○ちゃんざ選んだ飾りだよ!」と、伝えるとニコッと嬉しそうにしている姿を何度も見る事が出来ました。

ほしぐみ(0歳児クラス)さんも先生と一緒に飾り付けに挑戦です☆
生まれて初めての七夕飾りに興味津々に、じーっと見たり笹をぎゅっと掴んでいました(*^^*)


お給食も、お星さま(オクラ)と天の川(素麺)が入った七夕メニュー♪
「おほっしゃま~!」「きらきら!」と、子ども達から嬉しそうな声が聞こえてきました(*^^*)

みんなのお願いがお空まで届きますように!


〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

ひだまりでは見学やご相談等、随時受け付けています。

保育室の様子も、お気軽に見学に来てくださいね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

 

詳細は

小規模保育事業所ひだまり

(TEL)052-483-3539【尾崎】

まで、お気軽にご連絡ください★

 

お電話お待ちしております!

 

また、ひだまりで一緒に保育をしてくださる方も随時、募集中です!

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:30〜18:30のうち3時間〜8時間勤務可能な方

朝だけでも、午前中だけでも、午後からでも、一日中!

働きやすい時間帯を相談してください☆