近くの保育園さんに招待して頂き、びわの実を貰いに行きました!

びわの実を見たり、触ったりするのはほとんどの子が初めてで

不思議そうにしていました。

 

先生が、びわを持ってみると

「○ちゃんも!」「みせて!」「これなに?」「たまごみたい!」

かわいいオレンジ色のびわの実にみんな興味津々です(*^^*)

 

赤ちゃんのお友だちも、先生と一緒にびわの実を触ってみました!

みんなで赤ちゃんの様子を優しく見守っています(*^^*)

 

ゆめ組(2歳児)さんのお友だちはびわの枝から

びわの実を収穫体験しました♪

びわの実の皮をむいたりして汁が手に付くと

「わ~べたべた!」「なにこれ!」

と、びっくりしていましたが

そんなみんなのおかげで辺りには、びわの甘~い香りが広がっていましたよ(*^^*)

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

ひだまりでは見学やご相談等、随時受け付けています。

保育室の様子も、お気軽に見学に来てくださいね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

 

詳細は

小規模保育事業所ひだまり

(TEL)052-483-3539【尾崎】

まで、お気軽にご連絡ください★

 

お電話お待ちしております!

 

また、ひだまりで一緒に保育をしてくださる方も随時、募集中です!

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:30〜18:30のうち3時間〜8時間勤務可能な方

朝だけでも、午前中だけでも、午後からでも、一日中!

働きやすい時間帯を相談してください☆