ゆめ組(2歳児)さんのお友だちみんなで、カッパを着てお散歩に行きました(*^^*)

ひだまりのお友だちはみんな雨の日のお散歩がだいすきなんです♪

雨が降っている日には

「カッパきていこ~!」「きょーおさんぽしないの?」

と、子ども達からの声が沢山聞こえてきます。

 

「じんじゃいく~!」と、子ども達からのリクエストで神社までお散歩に行きました!

神社ではどろどろや大きな水たまりを見つけてみんなで

「わ~!」「どろどろだ~!」

と、にこにこの笑顔が沢山見られました(*^^*)

 

大きな水たまりは、みんなの足が隠れるくらいの深さで

「あしない!」「わ~!」

と、足をぱしゃぱしゃして沢山の水しぶきが飛んでいました(*^^*)

 

子ども達も先生達もだいすきな雨の日のお散歩♪

次は、いつ行けるかな…(*^^*)

 

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

ひだまりでは見学やご相談等、随時受け付けています。

保育室の様子も、お気軽に見学に来てくださいね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

 

詳細は

小規模保育事業所ひだまり

(TEL)052-483-3539【尾崎】

まで、お気軽にご連絡ください★

 

お電話お待ちしております!

 

また、ひだまりで一緒に保育をしてくださる方も随時、募集中です!

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:30〜18:30のうち3時間〜8時間勤務可能な方

朝だけでも、午前中だけでも、午後からでも、一日中!

働きやすい時間帯を相談してください☆