日に日に暑くなって来たので涼しい神社に行きました。

神社に着くとみんなで

「かみさまこんにちは!」「かみさまきたよ!」

みんなとっても上手に挨拶をしています(*^^*)

 

神社ではしゃぼん玉をしました。

4月からひだまりに来ているお友だちは初めてのしゃぼん玉です!

去年からひだまりにいるお友だちはすっかり慣れた様子で

「(しゃぼん玉の液)ください!」「ストローください!」「ふーするよ!」

と、お友だち同士、先生と一緒に上手にしゃぼん玉を吹いていました(*^^*)

 

園庭のお砂場では、子ども達も先生達も裸足になって

砂のひんやりとした温度や感触を楽しみながらあそびました!

 

暑いけどお水遊びをするにはちょっと早い…

暑いからお部屋の中でずっとあそぶのは退屈…

そんな時、ひだまりでは日陰の多い神社や公園に行ったり

お砂場や園庭で裸足になってあそんだり…

場所や時間の調整をして戸外あそびをしています。

もう少し暑くなってきたら、泥んこあそびや、お水、色水あそび等も始まりますよ(*^^*)

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

ひだまりで一緒に保育をしてくださる方を募集中です

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:30〜18:30のうち3時間〜8時間勤務可能な方

朝だけでも、午前中だけでも、午後からでも、一日中!

働きやすい時間帯を相談してください!!!!!

 

 

詳細は、小規模保育事業所ひだまりまで

お気軽にご連絡ください★

052-483-3539【尾崎】

 

保育室の様子も、ぜひ見学に来てくださいね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

 

お電話お待ちしております✨