お雛祭り会をしました!

まずは、おやつに雛あられを食べてパワーをつけます!

ひな祭りのお話しを聞いたあと、ひな祭りの手遊びをして

その後、ゆめ組(2歳児)さんとそら組(1歳児)ほし組(0歳児)に分かれて花餅を作りました。

 

木の枝も、前日にみんなで拾いに行ってきました。

「これちいさいのあかちゃんの!」「おーきいからせんせーの!」と沢山の枝を集めて準備万端☆

当日も、自分達で好きな枝を選んで白とピンクのお餅(小麦粉ねんど)を枝にぎゅっと付けました。

 

花餅を見ながら「これ何だっけ?」と子ども達に聞くと

「やきもち!」「おもち!」「にんぎょうもち!」とおもしろい答えが沢山返って来ました(*^^*)

 

みんなとっても上手に作る事ができました(*^^*)

この時期になると、どの子も指先が上手に動かせるようになって

こまかい作品や、こだわった作品が沢山出来上がりました!

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

ひだまりで一緒に保育をしてくださる方を募集中です

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:30〜18:30のうち3時間〜8時間勤務可能な方

朝だけでも、午前中だけでも、午後からでも、一日中!

働きやすい時間帯を相談してください!!!!!

 

 

詳細は、小規模保育事業所ひだまりまで

お気軽にご連絡ください★

052-483-3539【飯尾】

 

保育室の様子も、ぜひ見学に来てくださいね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

 

お電話お待ちしております✨