先日はお彼岸と言う事でおやつにおはぎを作りました。

この日は朝から給食の先生が何度もお鍋をかきまぜて丁寧にぐつぐつ…

ほんのりあまくてとっても美味しいあんこを作っていました!

 

お昼寝から起きた子からそんな美味しいあんこを使ったおはぎ作りのスタートです☆

先生がラップに包んでぎゅっぎゅと優しくにぎって見せると子ども達も手を伸ばしたり

「○○ちゃんもやる!」「くるくるするの?」「たべたーい!」とわくわくして見ていました(*^^*)

 

かわいい手で優しくぎゅっぎゅっと握ると小さなおはぎの完成です!

ラップを取ってお皿に自分で作ったおはぎを乗せます。

おやつの準備が出来るとにこにこ笑顔で「いただきます!」

 

「あま~い!」「おいしい!」「おかわりください!」

子ども達もおはぎが気に入った様子で中にはお皿に付いたあんこをぺロっとなめるこもちらほら…♪

食べ終わると給食の先生の所まで空っぽのお皿を持っていき

「おかわりください!」「せんせーおいしいよ!」「またつくって!」と沢山の声が聞こえてきました(*^^*)

 

ひだまりでは午後の手作りおやつを子ども達と一緒に作る事があります(*^^*)

おはぎにおにぎり、お団子やパウンドケーキ…

みんなとっても上手にお手伝いをして毎日ニコニコ笑顔でおやつを食べています!

明日はどんなおやつかな…♪

 

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

ひだまりで一緒に保育をしてくださる方を募集中です

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:30〜 または16:30〜18:30まで勤務可能な方

フルパートさん社員さんも募集しております。

詳細は、小規模保育事業所ひだまりまで

お気軽にご連絡ください★

052-483-3539【飯尾】

 

保育室の様子も、ぜひ見学に来てくださいね*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

 

お電話お待ちしております✨

 

 

AD