ご寄付のお願い*ボランティアの募集

 

 

函館市が初めて、、飼い主のいない猫たちの不妊去勢手術費助成金を制度化が決定になり、保健所の担当課と話し合いをして来た経緯から、制度についての説明を受けることになり、保健所nに伺いましたが、先だってホームページに掲載済とのことで、

 

 

 

来所前にプリントして目を通した所、申請方法や条件等が全く意図するところからはかけ離れた内容になっていたため、到着するなり建前だけの制度で全く実情に即していない点や、個人ボランティアさんや、私達陽だまりでさえも助成の対象から外れる条件設定等に苦情の連打となりました。今のままの制度設定では砂上の楼閣に過ぎないと伝え、今の条件設定を変更するよう要請し、私達陽だまりが保健所と癒着しているような噂さえ言われている、現状も伝えました。

 

担当課の方では宿題という形で、検討してくれる事になり、改めて後日連絡を受ける予定tなりました。

そして今日メールが入り、今週末再び保健所に説明を受けに伺う予定となりました。

今度こそ個人ボランティアさんや、我々も利用できる制度内容になっていることを期待していますが、きっとまだまだ改善点等も出てくるでしょうし、予算自体も見直し追加も期待したいと思っています。

 

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

*Amazonさんにて、陽だまりの活動で必要な物資リストを作りました。よければご協力のほどよろしくお願い致します。以下のAmazonのほしいものリストからご購入して頂くと、陽だまり団体に直接配送されるシステムです。よろしくお願い致します*

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆