食べられる宝石?!はじめての琥珀糖作り❤ | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんばんはパフェ

 

札幌ハンドメイド子供服 ひだまり工房

 

今井理恵です!

 

 

 

冬休み最終日!

最後の思い出作りに(*´艸`)


琥珀糖作りのイベントに参加してきました❤


わたしは初めて知ったのですが琥珀糖という古くからあるお菓子で簡単に作ることが出来るのです❤

食べる宝石とも言われるとってもキラキラした可愛いお菓子❤
作ってみたい?とぴよこを誘うとやりたい〜!と大喜びでとーっても楽しみにしていました❤

yaccoマンマのおいしい時間 さんの主催イベント初参加(*´罒`*)♥ニヒヒ


はじめに先生が作り方を教えてくれました❤




真剣な眼差し❤きゅん❤

一通り手順を教えて貰ったら自分で挑戦!


お砂糖半分こぼしても
吹きこぼれそうになっても
できるだけ見守りに徹して(笑)


お砂糖が溶けてとろみがついたら型に入れて
楽しい色つけ❤


なかなかイメージした色にならなくて(笑)
頑張っていました

これを固めて乾燥させて完成なのだけど
今日は先生が先に作ったものを型抜きさせてもらいました


これも楽しい!


できたてはぷるぷるのゼリーみたいな感じ!


1週間ほど乾燥させるとシャリシャリとしたまた違った食感になるのだそう!

楽しみー!それまでになくならないといいけど(笑)

とっても簡単で楽しかったのでおうちでもやってみたいと思いますー!ヽ(*´∀`*)ノ

ありがとうございましたー!

 

 

リボン1月ご予約可能
ワークショップスケジュール リボン

20日(木)

21日(金)

24日(月)

25日(火)

26日(水)

27日(木)

31日(月)


ゆるっとハンドメイド

1月28日(金)

 

土曜日開催も可能です。

ご相談ください。

オンライン開催もできます

午前、午後どちらでも10時から15時の間で対応致します。