北海道を知る。北海道開拓の村にいってきました! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け


こんばんはヾ(*´∀`*)ノ


札幌ハンドメイド子ども服 ひだまり工房 


今井理恵です。




昨日は弟妹立ち寄りひと足早く夏休みに入ったけど連日の午前中は夏期講習…な兄を迎えに行ったついでに北海道開拓の村に遊びに行ってみました!



こちらも何年か前にこどもたちつれていったことあるんだけど覚えてないようで(笑)


北海道の開拓の歴史を学ぶことが出来る

建造物などが見れる施設です。


今はゴールデンカムイの人気のおかげで聖地巡礼のように楽しめるらしい!

まだ読んだことないんだけど。読んでみたい!



建物がピンクだったりミントグリーンだったりすごく可愛い!



家具とかもレトロ可愛いんだよなー


これは避雷針なんだって!可愛いー!


マネキンちゃんが当時の生活の様子を再現。



昔のおもちゃ


井戸も発見!


素敵なフォトスポットも沢山あって
浴衣で撮影してる人や
結婚写真撮ってる方もいましたヾ(*´∀`*)ノ


ハートの石を見つけた❤


ラベンダーもあったよー❤


子供向けの遊具も使えず、すぐ飽きてしまうかなーと思ってた男子たちも思いのほか楽しんでました。

そしてやっぱり人と興味のあることが違う長男は
何故か天照大御神のお墓??
ここでずーっと写真撮ったりこれはなんて読むのかと検索したりしてました(笑)


帰り道は自然溢れる散策コース



森の神様が出てきそうな雰囲気でした!


北海道開拓の村



それほど日差し強くは感じなかったけど

めちゃくちゃ日に焼けて

顔がパンパンに晴れてしまったわたし。


えーなんだこれ?

40代恐るべし。帽子必須だったな…(;´∀`)


みなさま紫外線にはホントに気をつけてくださいませー




帰りには江別のサンタクリーム

さんでパフェ食べてきました❤




音譜8月のご予約可能日音譜
 
3日
4日午前
5日午前
6日
17日
18日
19日
20日
24日
25日
27日
31日
 
基本的には10時から12時の
2時間となっています。
午後からは対応可能な日も
ありますのでご相談ください