ハンドクラップ始めましたー!! | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

札幌ハンドメイド子ども服 ひだまり工房

今井理恵です!


とうとう札幌は二度目の休校となり
いよいよおうち時間をどう過ごすか頭を悩ませる所でもあります(;´∀`)


勉強に関しては
ぱんだちゃんのおうち学校ゆきえ先生のコンテンツ、ぱんシックスを活用しているのであまり心配はないのだけど
(気持ちにムラがある次男6年生を机に向かわせるのが一苦労)


体操教室もおやすみ続行。


…確実に太ったよね。

一日に1回は自転車でポストまで行くようにしてるんだけど(;´∀`)


ってことで

HAND CLAP 始めましたー!!

ハンドクラップご存じですか?

半年くらい前からかなー?
流行り始めた2週間で10キロ痩せるとウワサの
韓国発エクササイズダンスです!


まぁ噂は聞いてたんですけどね?
どうせしんどいダンスなんでしょ?
BBAには無理っしょ?

と最初からスルーしてたんですが
外出自粛が続いてこれ意識してカロリー消費する時間作らないとやばいよね?(;´∀`)

ってことで毎晩ぴよこと一緒にやってみることにしました!



韓国系のダンスって
リズミカルでオシャレな感じが可愛い!

1回3分
本当は30分やるらしいのだけど
なかなかハードなので
できるだけ。
最低1セット。余力がある時はもう少しって感じで頑張ってます(♡´艸`)

5日目くらいかなー??続けてるよ!

感想は
ふくらはぎにくる!

ずっとステップ踏んでるから3分でもかなり息が上がるし
本当は二の腕とウエストをしぼりたいので
別のダンスも組みあわせてやってみるといいのかなー??

そろそろ飽きてきてる感じもあるのでオススメあったら教えてください❤

難しいダンスはついていけないので(笑)
ハンドクラップかエビカニクスくらいの難易度がちょうど良いです(笑)

ハンドクラップはこちら