私しかできないことをする【仕事編】 | 札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

札幌ハンドメイド子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
オリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろいコーデ
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届け

こんばんは♡♡
ハンドメイド子ども服 ひだまり工房
今井理恵です


昨日の続きになります

起業して
ハンドメイドを仕事にしようと決め、いろんな方からコンサルを受けたり
アドバイスを頂いたりしたけど
なかなか出来なかったのが
一人仕事からの脱出。

ついつい私一人で始めたことなんだから
1人でやらなきゃ。と思っている節があり
全てを一人でやっていました。

でも一人で出来ることなんてたかが知れてる。
一日は24時間しかないし
何を削るかって言ったら
睡眠時間と家族の時間。

完全にひとりブラック企業になってました。

余裕が出来たら人に頼もうと思ってたけど
そんなこと言っててもいつまで経っても余裕なんて出来ません




自分の強みを活かして強みでできることだけをする。

私が苦手だなと思うことや
面倒だなと思っていることが
得意な人って必ずいるんです。

私が何時間もかけてやるより
得意な人がやれば数分で終わったり

こういうことが苦手です。
手伝ってくださいって声を上げることで
強力な味方がどんどん増えていくんです。

そうすることで自分の得意なことを思う存分やって力を最大限発揮出来る。


そしてお手伝いしてくれた人は
最高の応援団になっていくんです。

自分が手伝った人が上手くいったり売れていったら嬉しくないですか?

私に関わってくれる人が増えれば増えるほど応援団が増えていくんです。

私にとって難しかった人を頼ることを意識的にやったことでいつの間にか私のことを応援してくれる人が増えていった。


世界は思っている以上に優しいんです。

私一人が抱え込んでいたことを
手放して、信頼して、任せる。

そうすることで1歩ずつ進んでいた事が
2倍になって3倍になって…

はじめはそりゃ自分でやった方が早いです。
自分がやり始めたことなんだから
自分以上に上手くできる人なんて現れるわけがない。

でもそれでも自分一人でやらない。
自分で出来ることも人に頼む。
お金を払って雇えば
私の仕事が増えれば増えるほど
その人にもお給料がたくさん払える。

雇用を生み出すことが出来る。

いつかはひだまり工房も会社として組織化出来たらいいなぁ

まだまだ私が出来ること
私しかできないこと
極めていきたい(*´∀`)